奧さんの大好きなにしむら珈琲に行ってきました。

阪急三宮前にあるにしむら珈琲店に行きました。

阪急三宮前にあるにしむら珈琲店に行って来ました。

松葉博雄の奧さんは、ここのランチが大好きです。

松葉博雄は洋食は苦手ですが、にしむら珈琲のコーヒーは好きで毎朝頂いています。

今日は奧さんと知人のランチに付き合って、松葉博雄はコーヒーを頂くことにしました。

中に入ると女性が喜びそうなケーキが沢山ショーケースに入っていました。

いっぱいで空席がないのではと心配でしたが、地下にも席があります。

棚には、秋らしい色合いのお菓子が沢山並んでいました。

地下に降りると、とても落ち着いた雰囲気で、大きなテーブルも置いてありました。広いわけではないですが、このテーブルが空いてる時なら、8人くらいの少し多めの人数で来ても良さそうです。

奧さんはみんなによくお薦めしているカナディアンセットと、バスケットランチを注文しました。

服が汚れないように、店員さんがこれを使って下さいと持って来てくれたのは、タオルハンカチです。厚めのしっかりしたタオルハンカチなので、膝掛けにもなって、足が冷えずにすみました。

ちょっと良い感じのプレートが、壁にかかっています。

バスケットランチにはサラダとドリンクの他に、スープも付いてきます。スープはポタージュ風の濃厚で美味しいスープでした。

カナディアンセットとバスケットランチが来ました。

サンドウィッチだけを見ると、写真ではそんなに量がないようにも見えますが、実物は結構しっかりした量で、2人前を並べるだけで4人席のテーブルが埋まってしまいました。

仕事の合間のお昼にしては、ちょっと贅沢ランチです。

パンも丁度良い焼き加減で、具材も美味しく、お腹も十分膨れて満足とのことでした。

にしむら珈琲は関西近辺だけでも12店舗あるようです。このお店は、「阪急前店」でした。

いつも奥さんは松葉博雄の焼肉ランチに付き合ってくれているので、今日は松葉博雄が奥さんのために苦手な洋食ランチにお付き合いです。

お互いに相手に合わせることは、夫婦円満の秘訣です。