従業員の朝礼優秀賞 2015年9月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2015年9月)は、コンタクトの本郷主任でした。

本郷主任はディズニーランドに行くたびに、飽きることなく楽しめる事について、ディズニーランドの企業としてのレベルの高さや強さを感じられたことから、当院・当店でも日々の業務内容の意図を理解し、行動する事の必要性をお話しして下さいました。

朝礼優秀賞先日ディズニーランドに行って来ました。

今年で4年連続で行ってますが、毎年子供達にディズニーランドに行きたいと言われます。

子供達も慣れたもので、行く前から土のエリアを見に行きたいとか、何を食べたいとか、去年身長制限で乗れなかったアトラクションに今年は行きたいとか、事前の下調べをしていました。

すっかりディズニーランドファンだなと感心しています。ここまで子供達を虜にするのは、キャラクターやイベント等の魅力はあると感じますが、何よりキャストと呼ばれるスタッフの対応がいつ行っても素晴らしいと感じます。パーク内でどの方に対応して頂いても素晴らしい接客を受けます。イベントの趣旨やどのようにすればゲスト(お客さん)に楽しんで貰えるかの問題意識が非常にレベルが高く、統率され、企業としての強さを勉強させられます。

我々の業務に置いても社長をはじめ様々な意志決定で現場に立ちますが、現場のスタッフとしてお客様に満足して頂ける様に、どのような考えの基で考えられたのかを理解し、行動していきたいと考えます。