従業員の皆さんからお土産です。

会社へのお土産 9月もたくさんのお土産を買ってきて下さいました。社長ブログ神戸/従業員のお土産

9月に入りお盆のお土産ラッシュは終わりましたが、普段のお休みを利用して旅行に行って来たスタッフも結構いるようで、ほぼ毎週お土産を頂きます。

大人気のご当地ゆるキャラくまモンのパッケージのクッキーは、もちろん熊本のお土産です。

一目で何県か認識されるまでに至ったくまモンの人気は凄いです。

名古屋からのお土産は、金しゃちショコラを頂きました。

チョコレート生地の中に薄いチョコレートを挟んだチョコレートラングドシャでした。

こちらの説明書きによると、

もともと鯱(しゃち)のとは、古来中国から伝わった、姿は魚、頭は虎の形をした想像上の生き物で、怒ると水を吹き出すと言われ、転じて火災除けや厄除けの守り神として鬼瓦同様「しゃちほこ」としてあがめられてきたそうです。

そしてこちらはディズニーランドへ行って来たスタッフからのお土産です。

かわいい缶の箱の中にはチョコレート菓子が入ってました。

中身は空っぽになっても、未だにこの缶箱は捨てられずに置いてあります。

続いてハワイからのお土産です。

こちらもハワイではとてもメジャーなお土産、ホノルルクッキーです。

種類も豊富で味は勿論とても美味しかったです。

最後に、地元兵庫県からのお土産です。

こちらの花えびせんは、兵庫県朝来市の山に囲まれたのどかな風景の中にお店を構えているえびせんの専門店の人気商品です。

創業10年ですが、並々ならぬえびせんへのこだわりがファンを増やしているようで、贈り物としても人気のようです。因みに、この花えびせんは、揚げずに焼いています。

9月も沢山のお土産を頂きました。

仕事終わりに頂いたお土産でちょっと一息つくのも、従業員の皆さんの楽しみの一つかも知れません。

2015年9月