本日のお弁当は、三色揃った沢山のおかずとしじみの味噌汁です。 社長ブログ/社長の生活/神戸/グルメ感想/お弁当

本日のお弁当はご飯少なめ、おかずは少量多品種、お味噌汁とデザート付きです。社長ブログ/社長の生活/神戸/グルメ感想/お弁当

高校生の頃は、お昼まで待てずにこっそり教科書を前に立てて、隠れて食べたお弁当。

お弁当には、それぞれの家庭の事情がおかずと一緒に詰まっています。

あまり手をかけていないお弁当は、あっさりしたものです。

若くて力仕事をする人のお弁当なら、お弁当箱は一段では足りません。

ご飯がぎっしり詰まっていて、真ん中に塩気の効いた梅干しか、

塩昆布が詰まったお弁当でなければ、お腹いっぱいにはなりません。

松葉博雄が頂いている奥さんが作ってくれたお弁当は、

ご飯は軽めで、おかずは少量多品種です。

今日のメインはお肉です。

おかずの部には、ミニトマト、卵焼きが並んでいます。

さらに細かく観察すると、焼き茄子、焼きピーマン、貝柱、オクラなどが詰まっています。

お弁当を作るとき心掛ける事は、赤・青・黄色が揃っていることです。

今日のお弁当にも、黄色はトマト、卵焼き、赤はトマト、緑はオクラ、ピーマンと、ちゃんと3色揃っています。

お弁当を食べるときにあったらいいなぁと思うのが、しじみの味噌汁です。

冷めないように、魔法瓶に入っています。

別箱に、デザートが用意されています。

今日のデザートは、沖縄のマンゴーと、温室で育ったミカンです。

お弁当を用意してもらって、これから会社に出勤です。

いつ食べてもいいのですが、

あまり早く食べると社員の皆さんが昼食を食べている時にまたお腹が空いてきます。

やはり皆さんと同じように、定刻に頂く方が良いようです。

2015年8月16日(日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です