さんプラザコンタクトレンズの社員慰労会は、6月と12月です。

さんプラザコンタクトレンズの社員慰労会は、センタープラザビル19階の東天紅で行われました。 慰労会(1)

慰労会です。これから慰労会です。半年に1回開催される、さんプラザコンタクトレンズの慰労会です。 毎回恒例で、神戸三宮センタープラザビル19階の東天紅さんにお世話になります。

ここまで来るまでに、実行委員会の皆さんは、目に見えない努力をしてくれています。

一足先に、会場に行って、準備の具合を点検しています。19階からだと、神戸の街を見渡す事が出来ます。

本日も仕事を終えて、6時半までには一同、こちらに集まります。

席はくじ引きで決めます。誰と同じテーブルになるかは、くじ次第なのです。

受付でドキドキしながら順番にくじを引いていきます。

本日の司会はかわいい若手社員の2人です。

初めての司会と言うこともあり、何度も確認をしているようです。

今日は中華のバイキングです。

美味しそうなお料理が並んでいます。奥にはデザートもちゃんとあります。

そろそろ日も暮れてきて、窓の外も暗くなってきました。

開会の挨拶の前に、全員で集合写真を撮ります。

お料理も出そろいました。

自分の好きな料理を好きなだけ食べられるバイキングは、女子の皆さんにも好評です。

さて、まずは石田マネージャーから開会の挨拶です。

6月から新しい期になりました、例年よりも良い状態を目指して、これからも協力し合って頑張っていきましょうという話でした。

乾杯の前に、それぞれの席で、隣り合った人同士、ビールを注ぎ合っています。

そして全員で乾杯です。

まずはビールで!

ビールはサッポロの黒ラベルです。お酒が飲めない人用にちゃんとソフトドリンクもあります。

今日の慰労会には、松葉博雄の孫のU君とMちゃんも参加です。U君も恥ずかしがりながら、みんなと乾杯です。

小さなお客さんは、会場の空気をぐっと和ませてくれます。

恒例のカラオケ大会の前に、まずは美味しいお料理で、軽く空腹を満たします。

どのお料理から頂こうか、目移りしてしまいます。

デザートも、フルーツに杏仁豆腐等、中華のものからプチケーキまであり、充実していました。

テーブルに料理を運んだら、いよいよカラオケ大会です。

 

2015年6月13日(土)