従業員の朝礼優秀賞 2015年5月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2015年5月)は松葉眼科の岩本さんでした。

評判のラーメン店の人気の裏には、お店の全スタッフの意識の高さと見事な連携プレー、そして笑顔があり、決して味だけで人気を得ていた訳ではないことを紹介してくださいました。

朝礼優秀賞先日初めて行ったラーメン屋さんは、店員さん全員が男性でしたが、全スタッフが笑顔でハキハキと対応され、入ってくるお客様の順番も全員が把握されており、順番を間違えることなく注文をとられたりしていました。

また、テーブルの下には、小さな棚があり、そこに荷物を置けるようにはなってるのですが、荷物の多い方にはすぐに荷物かごを持っていってました。

そして、お店の入り口を必ずどなたかが見ておられ、新しく入ってこられたお客様にもすぐに気づき、みんなで声を掛け合いながら、テーブルの上がまだ片づけられてなかったら、できる人たちが協力してすぐに片付け、お客様をお待たせしないようにされてるのが伝わってきました。

以前から、このお店に行列ができるのを見たことがありましたが、味がおいしいだけでなく、スタッフの方々の気持ちのいい対応がお客様をひき付ける理由なんだと思いました。

スタッフ一人一人の仕事に対する意識の高さ、スタッフ間の協力のしあいが改めて大事だと思いました。私もこのことを見習い、日々の業務に努めていきたいと思いました。