原子力ウランで有名な上斎原の温泉 国民宿舎いつき 岡山県苫田郡鏡野町上斎原の上斎原温泉国民宿舎いつきで、ラドン温泉に入りました。

上斎原の温泉 国民宿舎いつき 上斎原温泉は、人形峠の近くにあります。 TEL.0868-44-2331 / FAX.0868-44-2831 Email.itsuki@mto.ne.jp                       〒708-0601 岡山県苫田郡鏡野町上齋原437-1 津山(2)

上斎原の温泉 国民宿舎いつき

津山グリーンヒルズの研修室で、赤田進先生が用意して下さったお花見弁当と、

お酒を頂いた後は、ビールを飲んでいない人の運転で、少しドライブです。

少しでも、鶴山公園の桜が見えないものかと、

お城の駐車場まで、車で近づいてみました。

しかし雨は上がりません。未練心を振り切って、次の目的地は、温泉に行くことにします。

温泉は、原子力ウランで有名な上斎原の温泉です。

かみさいばら温泉は、国民宿舎いつきです。

 

上斎原の温泉 国民宿舎いつき 天然温泉

○○の湯イメージ

 当館の温泉は加水なし。100%の天然                         チェックインから翌朝9時まで、お好きな時間にご入浴いただけます。
 ご宿泊当日は隣接している『クアガーデンこのか』も無料です。

 【ご宿泊】温泉  C’IN~翌朝9時まで
      サウナ 午後3時~午後10時まで
       (午後7:00より低温サウナ)

 【日帰り入浴】 おひとり様 600円
           11:00~21:00
            (最終受付 20:30)

  〇入浴回数券[20回]
      6,000円 販売中!  
         1回あたり 300円
     期限なし、いつでもご利用可能


上斎原の温泉 国民宿舎いつき ドールストーンルーム

○○の湯イメージ

 人形峠周辺で採取したラドン発生源となる岩石・土砂を原料として製造したテラコッタ(イタ

リア語で『素焼きタイル』)のこと。                                 
 ラドンのような弱い放射線を微量に受けることで、

細胞が刺激を受け身体の細胞を活性化させ新陳代謝が向上し、

免疫力や自然治癒を高めます。神経痛、頭痛、冷え性、動脈硬化、高血圧症、疲れが取れないなど…。

細胞が活性化されるので、お肌もつるつる美肌に!

 【ご宿泊】   C’IN~PM9:00まで
      (1回のご利用時間 約50分)

 【日帰り】   おひとり様 600円
        ※入浴回数券でもご利用可能
         11:00~21:00
          (最終受付 20:00)

資料出典 上齋原温泉 いつき

この温泉は、赤田進先生のオススメの温泉です。

回数券を用意して下さり、回数券を使っての入浴になりました。

温泉には、誰もいませんでした。

この温泉は、それほど高温ではないので、U君も熱がらずに入ることが出来ました。

こちらの温泉が、加水なしの100%の天然温泉で、お湯に柔らかさを感じました。

温度は、熱くないのに、浸かっていると、体中がぽかぽかしてくるから不思議です。

お風呂から上がると、U君とMちゃんは、広い館内を、よちよち歩きをして、冒険を楽しんでいます。

買おうかな、買うのをよそうかなと迷ったのが、原木なめこです。

なめこは、買いたいのですが、缶詰となると、生のなめことは鮮度が違うし、味も違うかもしれ

ないので、帰り道にどこかに立ち寄って、生のなめこを探す事にしました。

U君がおそばを食べたいと、突然の驚くようなリクエストをしたので、赤田進先生が、この辺りにある、そば屋さんに案内してくれました。

しかし、夕方になると、著名なおそば屋さんは、売り切れごめんで、もう閉店していました。

お土産はないかと、みずの郷奥津湖に立ち寄ってみました。

2015年4月