メニコンの春の人事異動です。篠田浩樹さんに次いで、住本琢彦さんも我社の担当を外れます。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/メニコン

メニコンの春の人事異動では、新しい担当者に、中島知之係長が決まりました。住本琢彦さんと、中島知之さんが、引き継ぎの挨拶に来られました。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/メニコン

メニコンの 担当者の交代の挨拶です。これまでの住本琢彦さんから、中嶋知之さんに担当者の交代です。

中島知之さんは、関西エリア営業部係長です。入社して18年目のベテラン社員です。

菊川紀幸さんは、引き続き我が社の担当課長です。

中島知之さんは、相手の目線に合わせて、腰を低くした丁寧な姿勢で名刺交換をしています。

住本琢彦さんは我が社の担当期間は、一年半でした。

転勤先は、滋賀県だそうです。

この春の人事異動は、我が社にも関係する担当者が多く、かなり大がかりな人事異動である事がわかります。

引っ越しを伴うような人事異動ではなく、同じ営業所の中での担当先の入れ替えが今回の異動の特徴です。

住本琢彦さんは、松葉博雄に記念品を用意してくれていました。

ちょうど淡路島の早生の玉葱を買ってきていたので、菊川紀幸さん、住本琢彦さん、新任の中島知之さんの三人へ、差し上げました。

玉葱を持って、写真を撮っていると、なんだか大相撲の、殊勲賞、技能賞、敢闘賞の、三賞を受賞した力士のようになりました。

今日の午後5時に、豪華客船マリナー・オブ・シーズ号は、神戸ポートターミナルを出航します。

さっきまで見えていた、14万トンの豪華客船は、メニコンさんが担当替えの挨拶に来られて、お話ししている内に、気がつけば出港した後で、豪華客船は見えなくなっていました。

担当者の変更も、船の出航も、同じように、視界から去っていきます。去る者は日々にうとしと言いますが、担当者の場合は、また、戻ってくることも多くあります。

以前に、九鬼真之さんが、横浜に転勤するとき、今度神戸に帰ってくる時は、予算と権限をもって帰ってきて下さいと言って、送り出しました。

実際に、今はその通りになって、九鬼真之さんが我が社を見てくれています。

2015年3月27日(金)