従業員の朝礼優秀賞 2015年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2015年2月)は、さんプラザコンタクトレンズの川畑さんでした。

川畑さんは、お子様の保育所の生活発表会を見て感じたことをお話して下さいました。子供達が発表会で成長をみせるのに比べ、大人はどのように成長をみせるのでしょうか。職場に於いて私達も、お客様にも高い評価を頂けるよう、日々の業務に努めましょう。

朝礼優秀賞

先日、子供達の生活発表会がありました。主に絵を題材にして、役割を宛て、台詞を言ったり、歌を歌って、物語を進めていくのですが、どの学年も、保育所の生活を通して覚えた事や、お友達との関わりの中で学んだことがしっかり表現できていて、途中ハプニングもありましたが、皆が協力し合っている姿が微笑ましく、成長を感じる事が出来ました。
毎年観賞していますが、この行事の後は私自身がこの一年で成長できたのかと、考える切っ掛けになります。
特に、今回は職場復帰して一年経つので、仕事面に於いても、親としても成長できたのかと自問自答しています。

子供達は発表会という場で、親である私達や先生に、しっかり成長を見せてくれています。大人になると、成長をみせる場として、仕事の現場であり、お客様や上司、同僚のスタッフの方々が評価してくれるのではないかと思いました。

何事も前向きにとらえて、現場でしっかり発揮していきたいと思います。

(子供達のまっすぐで真剣な姿をみると、胸が熱くなりました。)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です