花は、何を祝っているのでしょうか?今日の花は、どうして美しいのでしょうか?

沢山の花が届いて、元気に仕事をしながら、美しい花を愛でることの、幸せを感じています。

花束が届きました。胡蝶蘭も届きました。今日は一体、何の日でしょうか?

そう思うのは、ごく普通ですが、花が届いていても、それを見て、何も感じない来訪者もいます。

以前と比べて、個人情報の公開は、厳しくなっています。それでも、ちゃんと、その日に、お祝いを届けてくれる人もいます。

祝っていただいて、怒る人はいません。祝っていただくと、つい、顔がほころびます。

子ども達や孫達のメッセージが付いた、お祝いの花束や花盛りは、すぐに箱から開けられ、皆さんによく見える所に、飾られています。

事務所が華やかになりました。花の匂いも、何となく、甘く、漂っています。

胡蝶蘭、バラ、ダリア、チューリップ、カラー、カーネーション、アンスリウム、トルコキキョウなど、

一日で、とても沢山の種類の花をいただきました。

お祝いにいただいた花を前にして、二人で、写真を撮ってもらいました。

決意も新たに、奥さんから、何かメッセージが出るのか、構えていましたが、何もコメントがありません。

「お陰様で、元気に、皆さんに祝福され、今日の良き日を迎えることが出来て、ありがとうございました。」と、はにかんで、お礼の言葉がありました。

2015年2月