甲子園球場の年間予約席入場券を買ったので、今年は阪神が強くなったのでしょうか。

まさか?阪神タイガースがこんな結果になるとは。まさか?小渕優子経済産業大臣が、辞任するようになるとは。

人生には色々な坂があるそうです。上り坂もあれば、下り坂もあります。もう一つの坂は、まさかです。このまさかが、今朝、ありました。

小渕優子経済産業大臣が、辞任するとのニュースを聞きながら、今朝の朝食を頂いています。

今朝は、かつおめしを、奧さんが作ってくれました。

このかつおめしは、U君のお父さんとお母さんが、土佐に遊びに行った時、鰹の国九礼大正町市場で調達して送ってくれた、かつおめしです。

濃い味にする場合はお米は2合、薄い味でかつおめしを作る場合は、お米は3合です。

一緒に頂くのは、奧さんが朝作ってくれた、だし巻き卵です。

かつおめしの中には、鰹の生節を、包丁で荒く切ったような薄い鰹が、短冊の様になって、ご飯の中に入っています。

かぶらは、松葉博雄が漬けました。

新聞を見ていると、タイガースが4連勝して、9年振りに、日本シリーズへ出場するようです。

我が社では、今年の春、甲子園球場の年間シート席を確保しました。お客様と従業員の皆さんに、甲子園球場で、野球観戦を楽しんで頂きました。

社長の松葉博雄は、一度も野球観戦に行っていません。皆さんにお譲りしました。

かぶら漬けは、上手くいきました。薄味にしています。

昆布を沢山使って、漬けてみました。早速頂いています。

デザートは、東広島からたくさんお米を買った時に頂いた柿です。

かつおめしは、たくさん炊いたので、朝食だけでは食べ切れません。お昼のお弁当にして、会社にもって行きます。

阪神タイガースの記事やら、小渕優子経済産業大臣の辞任の噂のニュースやら、大きなニュースが今朝はありました。

かつおめしは美味しかったので、生節の鰹を使って、自分流のかつおめしを作ってみたいです。

2014年10月19日(日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です