明石海峡大橋と神戸が見える別荘地 淡路市岩屋の高台に別荘地を探す

明石海峡大橋と神戸が見える別荘地 淡路市岩屋の高台に別荘地を探す淡路島岩屋の高台に別荘地を探す 淡路島岩屋の別荘地はなかなか売り物件はありません。売っても良いといわれる、海の見える高台は、急斜面です。2014年9月淡路ツアー (2)

明石海峡大橋と神戸が見える別荘地 淡路島岩屋の高台に別荘地を探す

岩屋地区をドライブです。

 金崎農園で無花果を買って、その後フローラルアイランドで野菜を買って、

お昼になると昼食の時間ですが、松葉博雄の奥さんから、

ぜひあのお店という、リクエストがありました。

淡路島岩屋の高台にレストラン

それは、岩屋のRelaxです。

今日は、12時前なので、これならひょっとすると、

席がとれそうと、期待して行ってみました。

Relaxの駐車場には、まだ車は一台も止まっていません。

期待を込めて、Relaxに入ってみましたが、

始まる前からもう、予約で満席だと言われました。

なかなかRelaxで食事をする事が出来ません。

なんでこんなにも人気なのか、それは、

明石海峡大橋がすぐ側に見える、景色の素晴らしさです。

明石海峡大橋と神戸が見える別荘地 見えたら凄い絶景

淡路島の別荘地を探そうと、岩屋地区をドライブしても、空き地は見つかりません。

改めて別荘地を探す時間がないので、

この機会にこの近くの空いた土地を探しに行ってみます。

以前に見つけた素晴らしい眺望の場所は、すでに売約済みになっていました。

惜しい、もっと早く見つけていれば、と悔やまれました。

インターネットで調べた、不動産屋さんの案内にある空き地に行ってみました。

ここは、左手方向に少しだけ明石海峡大橋が見える場所です。

しかし、岩屋と比べると明石海峡大橋は小さくみえます。

高台なので、付近に日常生活のための、食べ物屋さんや、

飲食店などはやや離れた場所にあります。

車がなければ、歩いて上がってくるにはやや急な坂です。

明石海峡大橋と神戸が見える空き地

もう一軒、インターネットで知った場所があります。

ここは、明石海峡大橋がすぐ側に見えます。

場所は淡路市岩屋です。

地価もかなり高く、値段が折り合わなければ、急いで売らないという姿勢です。

明石海峡大橋と神戸が見える地価は高騰

岩屋で、明石海峡の海が見えて、明石海峡大橋が見える場所は、

すでに過密住宅地帯になっています。

皆さん、誰もが海が見える日当たりの良いところに家を欲しがっているようです。

これに対して、土地の供給は少なく、神戸の住宅地のように、

少々道が狭く、交通の便の悪い高台でも、かなりの土地の値段がついています。

しかも、かなり販売区画の広さは、狭くなっています。

一応、写真を撮ってきたので、これを参考にして、もっと調べてみます。

分からないのは、このあたりの地価です。

これで、気に入れば、不動産屋さんを訪ねて、交渉に当たります。

もし、この場所に別荘地が見つ刈れば、すぐにでも別荘を建てたいです。

明石海峡大橋 関連記事 アーカイブ

2014年9月25日(木)