ニューミュンヘン神戸大使館で、メニコンの菊川紀幸さん、住本琢彦さん、ジョンソン・エンド・ジョンソンの小山潤さん、岡﨑裕之さん、ボシュロムの辻亮一さん、シードの中野隆一さん達と、親睦会です。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/メニコン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボシュロム、シード

ニューミュンヘン神戸大使館では、120分飲み放題です。誰が一番沢山杯を開けるか、競争になります。 取引先親睦会(1)社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/メニコン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボシュロム、シード

ニューミュンヘン神戸大使館で、親睦会です。 取引先のメーカー各社と、親睦を深めるため、今年のお正月に、新年会をしました。過去には親睦会を活発にしていましたが、最近は、企業間競争が激しくなり、他社との交流は避けられる風潮がありました。

しかし、担当者同士は、同じコンタクトレンズの販売の仕事をしていれば、他社との意見交換にも、関心があります。

そこで、冬に続いて、夏にも親睦会をする事になりました。皆さんが集まって親睦会をするので、コンタクトレンズの仕事に関する話題は話しません。

夏の暑い日に、さんプラザコンタクトレンズを担当する皆さんが一緒になって、暑気払いのビールを飲むのが、親睦会の目的になります。

場所は、三宮にあるニューミュンヘン神戸大使館です。先に来てたのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンの小山潤さんと、岡﨑裕之さんのお二人です。

メニコンの菊川紀幸さんと、住本琢彦さんも、お店の前で待っていてくれました。皆さんが集まる前に、ニューミュンヘン神戸大使館に入って、予約しているお部屋に向かいます。

4階のお部屋は、個室になっています。これなら、周りを気にしないで飲むことが出来ます。

天井を見れば、さすがビアガーデン、天上の模様は、ビールに使う大麦と、ホップの絵柄です。

その後、ボシュロムの辻亮一さんと、シードの中野隆一さんも、ほぼ定刻に揃いました。

ニューミュンヘン神戸大使館のルールは、120分飲み放題です。それに軽食が付いています。

ついこの間、メニコンの菊川紀幸さんと、青森と岩手を視察しているので、この事が話題になりました。

担当者の皆さんは、ほぼ同じ世代で、話は良く合います。話題になるのは、転勤の話です。大きな会社に入れば、営業に配属されれば、転勤があるのは、覚悟しているそうです。

最初の乾杯は黒ビールからです。ミュンヘン神戸大使館が、サッポロビールだということを忘れていました。ミュンヘン神戸大使館で、アサヒスーパードライは注文できないことを忘れていました。

我社からは、石田くんと、岡本くんが出席しています。全員10名で乾杯です。

ビアグラスは、大きめのジョッキです。果たしてこれが何杯飲めるでしょうか?そうだ、一番沢山飲んだ人に、なにかご褒美を差し上げましょう!こういうことになって、一同、気合いが入ってきました。

2014年8月8日(金)