社長、マネージャーより、青森のお土産を頂きました。【従業員投稿】

青森出張のお土産を頂きました。

先日、社長とマネージャーが、青森にメルス加盟店の視察へ行ったときのお土産を頂きました。

「パティシエのりんごスティック」です。りんごの絵が描かれた、とてもカワイイパッケージです。

「株式会社ラグノオささき」から販売されており、代表取締役社長 は木村公保さんです。ラグノオの原点は、明治17年に弘前市百石町に始めた「和菓子さゝき」という小さな菓子屋からだったそうです。

「パティシエのりんごスティック」は、青森県産りんごを大きめにカットし、スポンジ生地と一緒にそのままパイで包んだお菓子です。

なんと、こちらの会社では、数年前から、果樹園でリンゴの栽培活動をしているそうで、毎年11月中旬には多くの従業員の手によってリンゴを収穫しているそうです。

また、社長自身も、りんごの収獲を手伝っているそうです。

自社で栽培したりんごを使い、作られている、シャキシャキ食感のりんごパイは、よく青森のお土産に選ばれているそうです。

従業員より、「カスタードの甘さと、りんごの酸味がマッチして、とても美味しかったです。」や、「とってもコクがありました。」などといった感想がありました。

また、「もう一度、食べたくなる味」や、「ケーキを食べているような味」などという感想もありました。コーヒーと一緒に頂くのも、美味しいようです。

社長、マネージャー、出張でお忙しい中、私達従業員の事も気遣って下さり、ありがとうございました。

2014年8月6日(水)