暑い暑い日に、社長とマネージャーからアイスの差し入れです。【従業員投稿】

社長とマネージャーから、差し入れを頂きました。

梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね。今週は台風の影響で安定しないお天気が続いています。

先月、暑くて溶けそうな日に、社長とマネージャーからハーゲンダッツの差し入れを頂きました。バニラ、チョコレートブラウニー、クッキー&クリーム、ストロベリーの4種類です。

ハーゲンダッツと言えば、期間限定でいろんな味の商品を出しています。柴咲コウさんがCMをしていて、見る度に「食べたいなあ♪」と思います。日本では、サントリーの関連会社であるハーゲンダッツジャパン株式会社から販売しています。

従業員1人に1つずつ、全員分買ってきて下さいました。

さんプラザコンタクトレンズの最寄り駅、三宮駅の近くにも、ハーゲンダッツの店舗があったのですが、2011年1月に閉店してしまいました。今では全ての店舗営業は終了しているようで、コンビニやスーパーでの販売が主力となっているようです。

業務終了後、1人ずつ、好きな味を選んで、頂きました。疲れが吹っ飛ぶような美味しさと、喉を通るひんやりとした冷たさは最高です。

CMでもやっていましたが、開けてから少し時間が経って柔らかくなる頃が、食べ頃のようです。

そしてこれは先日、こちらも社長とマネージャーからの差し入れです。

551のアイスキャンデーを頂きました。関西では、これを食べないと夏が始まらないというくらい、夏の定番になっているのではないでしょうか。

パイン、フルーツ、ミルク、オレンジの4種類頂きました。551のアイスキャンデーは年間約1000万本製造していて、その製法は60年間変わっていないそうです。

「551があるとき~♪」のお馴染みCMは、関西の方なら見た事がある方が多いのではないでしょうか。

こちらも業務終了後、1人ずつ、好きな味を選んで、頂きました。とても懐かしい味で、ぺろりと食べてしまいました。

社長、マネージャー、いつも従業員一人一人のことを気にかけてくださり、本当にありがとうございます。美味しく頂きました。

2014年8月6日(水)