従業員の朝礼優秀賞 2014年5月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2014年5月)は、さんプラザコンタクトレンズの川畑さんでした。

川畑さん、為になるお話をありがとうございました。

今回のお話を参考に、さんプラザコンタクトレンズの組織の一員として、一人一人が、誇りを持つことが出来るように、意識を高めていきましょう。

朝礼優秀賞私がよく行く衣料品店や、化粧品店で一番気になるのは、スタッフの入れ替わりです。スタッフがよく変わっているお店は、安心して買い物ができません。会社内部に問題があるように見えるからです。

私達が職場で過ごす時間は、寝ている時間を除けば、家族といる時間よりずっと長いのです。会社内部に問題があれば、長続きするはずないです。しかし、会社は人を育ててくれる場所であるとも思っています。

失敗をする事で次に失敗をしないように考えたり、どうしたら人間関係がうまく行くのか考えたり、仕事以外の事でも成長出来ます。私のように年を重ねると、見た目は図々しくなりますが、心の中では、いつも謙虚にと心がけています。

スタッフが安心して働ける職場では、笑顔も自然で、お客様側から見ても、安心して買い物が出来ます。我が社も店舗はもちろん、事務所でもお客様にはスタッフの行動が全て見渡せます。特に医療に関わる我が社では、安心・安全がモットーです。

職場環境や人間関係を一番に考えて、一致団結をして会社の信用を高め、発展に繋げたいと思いました。