三宮の一番賑やかなセンター街と、京町筋の交差する所に、さんプラザコンタクトレンズ1階店があります。

センター街と、京町筋は、花屋さんのフタバ園の前で交差しています。フタバ園の北隣が、さんプラザコンタクトレンズ1階店です。

センター街と、京町筋は、花屋さんのフタバ園の前で交差しています。この場所に、 さんプラザコンタクトレンズのサテライトショップがあります。場所は、さんプラザビルの1階です。

阪急三宮西口から、市役所の方向、センター街の方向、海側の方向にまっすぐ京町筋が続いています。

京町筋を南に進むと、さんプラザビルと、センタープラザビルの間に、天井が吹き抜けの部分に、階段とエスカレーターがあります。

2階から1階へ降りる、下りエスカレーターの真ん前が、さんプラザコンタクトレンズの1階店です。

この近くには、メガネ屋さんが沢山あり、向かいはメガネスーパー、隣はメガネのモリカワさんがあります。

1階店の南隣は、お花屋さんのフタバ園さんです。お店の前には、いつも季節の花が陳列され、とても綺麗です。

フタバ園さんは、5月の母の日、6月の父の日、12月のクリスマス前後には大賑わいです。

センター街と、京町筋が交差する地点は、神戸の商店街の中でも、一番の賑わいがある場所です。そこにフタバ園の店舗があり、その北隣がさんプラザコンタクトレンズ1階店です。

中に入ってみると、お客様用のキャンディーや、お茶のサービスの為の冷蔵庫があります。お客様にはお茶のサービスを差し上げていますが、一般の販売もしています。

一番賑やかなのは、メニコンのメルスプラン会員様へのサービスです。

ここで、レンズを受け取る事も出来ます。

コンタクトレンズのケア用品と、各種使い捨てレンズの販売も行っています。スタッフの皆さんは、長期的な研修を受けているので、コンタクトレンズのご相談を承っています。

お客様がくつろげるように、短い時間でも座って頂き、暑いときにはアイスのお茶、寒い時にはホットのお茶のおもてなしを受けて頂きます。

出来るだけ、居心地の良いお店づくりのため、季節の花を置いて、目で楽しんで頂いています。

サークルレンズは、シードの1dayアイコフレや、メニコンのサークルレンズのReiは、メルスプランでご利用して頂けます。

3階の本店には、沢山のメガネが揃っていますが、1階店では、その一部の紹介として、PCグラスをご紹介しています。

ガラスの壁面には、プロジェクターを使って、メルスプランや、ジョンソン・エンド・ジョンソンや、ボシュロム、シードのアイコフレなどのCMを放映しています。

お店の内側から見ると、こんな具合です。京町筋や、センタープラザビル、さんプラザビルを行き交う方が、毎日何千人もいらっしゃるので、時々は顔見知りの方もガラス越しで見えます。

利用客の一番多い項目は、メルスプラン会員様のサービスです。

メルスプランの他に、ケア用品の特別セールなども、期間限定で行っています。

今、どんな企画があるのか、どんな特典があるのか、ホームページ上で発信していますので、お見逃し無きよう、メールチェックをお願いします。

3階の本店が定休日の木曜日にも、1階店はオープンしていますので、木曜のご利用もお勧めします。

2014年5月17日(土)