5月5日の背比べと同じように、社員の成長を測る物差しは、何でしょうか。

背比べと同じように、社員の成長を願って、柏餅を用意しました。  ゴールデンウィーク こどもの日

柱のきずは おととしの 5月5日の背くらべ・・・♪と、5月になると、伸び盛りの子供達が、一年ごとに背丈が変わってくる時期で、その頃に頂くのは、ちまきか、柏餅です。

そうです、今年もこどもの日が近づきました。

さんプラザコンタクトレンズは、ゴールデンウィークの連休中も、もちろん営業しています。お陰様で、沢山のお客様に足を運んでいただいています。

4月26日から、ゴールデンウィークの連休終わりの5月6日まで、こどもさん向けの写真イベントを開催しています。

ゴールデンウィークなので、さんプラザでも催し物が行われているらしく、さんプラザコンタクトレンズのお店の前に、三宮プラザ名店会のマスコットキャラクター「プラザル」が来ていました。

《所属:三宮プラザ名店会》

神戸・三宮の「三宮プラザ名店会」のマスコットキャラクター。体がプラザのPでピンク色、ハート形の顔をしているお猿さん。大好きな三宮とプラザのために、頑張ってるよ!館内の謎のジャングルジムに生息中。

プラザルは、ゆるキャラグランプリ2013で、1473位だそうです。認知度を上げるには、まだまだ修行が要りそうです。

ゴールデンウィークの連休中も、さんプラザコンタクトレンズの従業員の皆さんは、休みなく働いて、頑張ってくれています。

松葉博雄から、こどもの日のお祝いに、柏餅を用意しました。二宮商店街の月ヶ瀬の、柏餅です。

従業員に、社長から、こどもの日のお祝いとはどういうことでしょうか?

社長にとって、従業員は、一人一人が自分の子どものような存在だからです。

毎年毎年、季節の行事があれば、お客様と社員の皆さんの為に、なんらかの準備をしています。

毎年のことになると、恒例になるので、準備するのが当たり前になってくることもあります。

当たり前と思えば、当たり前ですが、毎年この時期になれば、あれをする、これをするという事を覚えておくことは、大変なことです。更に、お買い物に行って貰う人に、お願いをする必要もあります。

1つのことを遂行する為には、その影に隠れた、いわゆる縁の下の力持ちの協力が、絶対に必要です。

色々準備をして、してよかったと思えるのは、社員の皆さんの喜びが、伝わってきたときです。

もちろん、当たり前と思っている人は、ありがとうの気持ちが、出ない人もいます。

いつも用意するのは、添え書きです。今日の添え書きは、「子供の日にお祝いとして、柏餅を用意しました。どうぞ召し上がり下さい」の、メッセージです。

2014年5月5日(月)