従業員の朝礼優秀賞 2014年4月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2014年4月)は、松葉眼科の橋本さんでした。

毎朝、駐輪所を利用し、何気ない会話をすることで、疲れて帰った日でも笑顔になれるという体験談です。

当院・当店も、お客様が少しでも笑顔になれる場所になるよう、努めなければいけないと、改めて思う発表でした。

朝礼優秀賞私はいつも駐輪所を利用しています。係のおじさんがいて、「おはよう」や「いってらっしゃい」といつも声を掛けてくれます。私は何年も利用しているので、何人かの方は、私のことと、どの自転車を使っているのかを覚えてくれていて、朝は奥の方に停めていた自転車を、帰って来るときには手前の方に移動しておいてくれ、そこに置いてるよと声を掛けてくれます。

自転車の空気入れを貸して欲しいと頼むと、私の代わりに空気を入れてくれたり、雨が降ってきた日は「傘持ってる?」と気に掛けてくれます。疲れて帰ってきた日でも、少し会話をすると自然にこちらも笑顔になります。

当院に来てくださる方の中にも、「ここで話すと元気になる」や、「楽しい」と言ってくださる方がいます。治療は他の眼科で出来ても、その方達を笑顔にし、気持ち良く帰って頂けるのは、きっと当院だけだと思います。

これからも1人1人の方を大切に思い、接していきたいと思います。