さんぷら通信第25号(3月号)は、沖縄の清明祭の特集です。

さんぷら通信の編集長、松葉博雄は、主婦がおかずを何にするのか悩むように、毎月の特集記事を何にするのか、毎月悩んでいます。それでも、25号まで進みました。

さんぷら通信を発行して、早25号になりました。毎月、毎月、次は何をテーマにしようか?まるで、主婦が今晩の晩御飯は、何にしようか?と、悩むような毎月です。

さんぷら通信3月号、第25号の配布が始まっています。もうすでに、手にとって見て下さっている方もいると思います。今回は沖縄のお墓参り、「清明祭(シーミー祭)」についての特集です。

松葉博雄は、これまで145回、沖縄を訪れています。毎年4月は、「清明祭」に参加するため、沖縄に行っています。清明祭とは、シーミー祭といい、祖先を一族の皆で、お祀りをする日です。

>>2013年4月の清明祭

>>2012年4月の清明祭

>>2011年4月の清明祭

>>2010年4月の清明祭

>>2009年4月の清明祭

さんぷら通信では、社長ブログで紹介している記事を抜粋し、載せています。中身を少しだけご紹介します。

こちらは、2013年のシーミー祭の様子です。

シーミー祭では、皆さんが持ち寄ったお供えで、お墓の前はごちそうでいっぱいです。子供達にとってはピクニックです。

シーミー祭とは何か、内地のお墓参りとの違いは何か?詳しい内容は、さんぷら通信の今月号に記載していますので、是非ご覧下さい。
そして、取引先の社長の紹介をするコーナーもあります。今回は、シードの浦壁昌広社長にご登場して頂きました。

3/29(土)、30(日)にはイベント、「おしゃれ相談会」を開催します。今回も、人気アドバイザー横山八千代先生にお越し頂きまして、無料相談会を実施致します。

予約はすでに開始しています。埋まっている時間もありますので、ご興味のある方はこちらのページよりご予約をお願い致します。

このように、さんプラザコンタクトレンズでは、毎月「さんぷら通信」というものを発行しています。

3階店、1階店で配布しておりますので、是非手に取ってご覧ください。皆様からのご感想などあれば是非、スタッフまでお願いします。

2014年3月1日(土)