従業員の朝礼優秀賞 2013年12月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2013年12月)は、松葉眼科スタッフの辛嶋さんでした。

辛嶋さんは、ご自身が通っている歯医者の改善された予約システムを例に、通いやすい医院だと思って頂けるようにはどのようにすればいいかを発表されました。

お客様にとって、通いやすい医院・お店と思って頂けるよう、お客様の声をしっかりと受け止め、私たちも改善に励みましょう。

朝礼優秀賞

私の通っている歯医者は、最近予約の方法が改善されました。いつも多くの人が通う歯医者なので、以前までは、その日の治療が終わって次の予約を取ろうとすると、自分の希望の日がもういっぱいで、都合の良い日を探していくと、ずっと先になってしまうという状態でした。ですが今は、その日の治療が終わると、その次の予約の日を、受付の方がある程度見繕ってくれています。しかも、以前、先生との会話で、私の休みの日の情報も知ってくれていて、私の歯の治療の進行具合と合わせて、先に仮の予約日を取ってくれています。そのとき更に、その次の回も一緒に予約してくれて、ダラダラと通うことがなくなるという、ありがたい方法に改善されていました。当院も連日通院が必要な患者様がいらっしゃいます。予約制ではありませんが、そのような特別な方には次回の日程や時間を把握しておき、なるべく優先的な対応をして、通いやすい医院だと思って頂けるように気を配っていきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です