私達も顧客から評価される喜びもあれば、自分自身がサービスを利用して、 従業員を評価することもあります。 褒める、褒められることをサンタさんに置き替ると、二つが循環している事が分ります。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「サンタさんは誰れ?」(2013年12月)

私達も顧客から評価される喜びもあれば、自分自身がサービスを利用して、従業員を評価することもあります。褒める、褒められることをサンタさんに置き替ると、二つが循環している事が分ります。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「サンタさんは誰れ?」(2013年12月)

 

給料袋に添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんは誰れ?

12月に入るとサンタクロースの姿をよく見ます。

幼児にはサンタさんが来るから良い子にしようネと、サンタさんに期待を持たせます。

幼児もいつか大人に成ると、サンタさんを頼って、子供達に夢を抱かせます。

サンタさんは本当に居るの?と野暮な疑問は持ちません。

サンタさんは、心の中に居るのですから。

幼児の頃のサンタさんから貰う夢を、大人になると夢を与える立場に変っても、

幼児と大人を循環させるのはサンタさんです。

私達も顧客から評価される喜びもあれば、自分自身がサービスを利用して、

従業員を評価することもあります。

褒める、褒められることをサンタさんに置き替ると、二つが循環している事が分ります。

2013(平成25)年12月25日 社長 松葉博雄

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください