従業員の朝礼優秀賞 2013年11月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2013年11月)は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの松本さんでした。

ずっと通っていた美容院の店員さんが独立して、お店にも松本さんにも変化が訪れます。松本さんの馴染みの美容師の方は、顧客が離れていく危機にもなりうる転機の時期に、DMを出して、さらにお客様が来店されてからも、気配り・気遣いでお客様の心を掴んでいました。

松本さんは今回の体験から、当店の顧客担当制へと結びついた発表をして下さいました。私達も今回のお話から学び、お客様との、より強い信頼関係を築いていけるように頑張りましょう。

朝礼優秀賞学生時代からお世話になっている美容師さんが今年になってお店を辞め、独立されました。私は初め、今まで通りのお店へ行こうか新しいお店へ行こうか悩みました。ずっと通っていたお店の雰囲気が好きだったし、新しい方のお店へ行っても、担当の方はもうオーナーになっているので、別の方に切ってもらうことになるなら、どちらへ行っても変わらないかなと思ったからです。けれど、せっかくDMも頂いたので新しいお店へ行きました。行ってみると、たくさんのスタッフがいましたが、ずっと担当して下さっていた、今ではオーナーの美容師さんが、カットもカラーもパーマもして下さいました。お店の様子をずっと見ていると、私のように、前のお店からのお客様が多かったようですが、新しいスタッフに指示を出しながらも、その方は一人一人のお客様の施術を自ら行っていました。とても忙しそうでしたが、少し待ち時間のできた時などは気を遣って一言かけて下さったり、視野の広さに感心しました。改めて、この方に担当してもらって良かったし、新しいお店にも来て良かったと思いました。当店でも、担当制により、一人一人のお客様とのより強い信頼関係、そして長いお付き合いを作っていけたら良いなと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です