肥り易く、痩せ難し。ついつい食べて、食べ過ぎの反省です。

翔苑六甲道で、焼き肉パーティです。U君家族の帰国歓迎パーティです。

U君家族の帰国歓迎会は、今夜も続きます。今夜は六甲の翔苑で焼き肉です。U君のお父さんが、ドイツのボンに留学をするとき、壮行会も、ここ、翔苑で行いました。

今夜は大人が7名、こどもが2名の大人数です。従って、注文する料理も沢山になります。

翔苑では、ビールがサッポロビールだけなので、アサヒスーパードライが好きな松葉博雄には、ちょっと困った問題です。

参加者のうち、顔写真が出てもいい人は、ほんのわずかなので、なるべく顔を写さないように、料理中心の写真になってしまいました。

最初に2年半の留学を終えて、家族3人無事に帰国出来たことの帰国挨拶を、U君のお父さんがしました。

U君も、リッキー君も、一人で食べるときは、なかなかスムースに食べない食事も、2人で食べると、競争意識が働くのか、よく食べたねと褒めてもらいたいと思うのか、食事が進んでいます。

といっても、U君は冷麺中心で、リッキー君は韓国のお粥、クッパ中心です。

お肉がどんどん焼けてきました。帰国挨拶を聞いた後は、一斉に焼き肉を頂きます。

連日の、帰国歓迎会の食事で、一緒に食べている松葉博雄も、やや食べ過ぎの傾向が心配になります。体重1キロ増やすことは、一食多めに食べるだけで、簡単に増えます。

しかし、体重1キロを減らすことは、一食抜いた位では減りません。今日、翔苑オーナーさんが、驚く話をしてくれました。お店に来る前、インターネットで韓国料理を検索していると、偶然、松葉博雄が書いた記事に、出会ったそうです。

その後、お店に出勤してみると、松葉さんから予約が入っているので、驚いたそうです。以前にも、松葉博雄は、このお店の従業員の皆さんのサービスについて、特に女主人の気遣いに、感心したことを書きました。

今夜も、よく行き届いた心遣いでした。帰るときも、お店の外までお見送りをしてくれました。

U君は、おおはしゃぎした余韻が残って、家に帰ってきても、まだ面白いことをしたがっています。松葉博雄の寝間着を見つけ、これを着るようにせがんで、大人の皆さんが驚く反応を、喜んでいます。

2013年11月4日(月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です