【従業員投稿】さんプラザ地下の、麺飯つねむらに行ってきました☆

さんプラザ地下ではニューカマーの、ラーメン屋さん「麺飯つねむら」に行ってきました。

さんプラザ地下の名店街には、昔からずっと変わらず営業しているお店が多いですが、中には新しく出店するお店もあります。

今日は新しいお店を開拓してみようよ!ということで、さんプラザ地下のエスカレーター横にある「麺飯つねむら」に行ってきました。

こちらのお店は、2012年3月にオープンしたお店です。お店の外も、内装も、何だかおしゃれで綺麗です。

http://ss-foodlabo.com/restaurant/restaurant_detail.php?id=134

初めて行くお店なので、店の前でおどおど・・・。看板見てもセットメニューが理解できず。。。

中でメニューを見て決めよう!となり、中に入ってみると、入り口の食券機で食券を購入するシステム。となると、メニューはこの外の看板が頼りです。

もう一度外に出てじっくり悩みます。美味しそうですが、看板が見にくい!値段が分からない。これ、どーゆうこと?と写真を撮りながら話していると、事務服を着て店の前に立っていたからか、他のお客さんに『これっていくらなの?値段が書いてないけど。これはなんのセットなの?』と、質問攻めにあってしまいました。

もちろん、私達はお店の人ではないので答えられるわけもなく、中の店員さんを呼んで、助けてもらいました。

食べに行っていてお店の人と間違えられるのは初めてです。でも、会社の事務服で外をうろうろしていると、文具屋さんだったり、電気屋さんだったり、携帯ショップや、本屋さんではたまにあるのです。

さんプラザの地下のお店にしては、店内がとても綺麗です。さすが、新しく出来たお店なだけのことがあります。

こんなに綺麗で落ち着いた雰囲気だと、女性でも一人で入りやすいですね。実際に、お一人で来られている方もちらほら見かけました。

お店の壁紙までもが綺麗だなぁと思っていると、なにやら立て札が。

見てみると、こんな丁寧な文面が。こういう立て札が一つあるだけで、順番が前後しても不快さが不思議と軽減されます。

このお店のマーク、8角形の中が何だか分かりますか?私達は帰ってきてから気付きました。

最初はただのまだらな柄かと思いましたが、なにかが隠れていると思い、じっくり見てみると、龍と、蛙の絵と、『つねむら』という文字が入っていました。

素敵な細工がされているお店のマークは天井にも使われています。電気の明かりで龍が綺麗に光ってます。

お店をさりげなく観察しながら待っていると、ラーメンが来ました。酸辣湯麺のセットです。色鮮やかで、来た瞬間に「美味しそう!」と思い、早速激写しました。

ご飯と漬け物と、杏仁風味デザートが付いています。ラーメンの中に、麺がどっさり入っていて、女性には少し多いかな?という量でした。

五目汁そばです。簡単にいうとあんかけラーメンのような感じで、とても美味しそうな匂いが漂います。

とても美味しいのに、あんかけなので、なかなか冷めてくれません。結局最後まで熱々で美味しいけど熱すぎて味わい辛い感覚に。でも、お昼休みは刻々と終わりに近づくので、ゆっくりはしていられません。

酸辣湯麺は見た目以上の辛さでした。野菜たっぷりでヘルシーなのですが、スープに入っているラー油の量が半端なくて、さっぱりのようなこってりのような、不思議な味がします。

杏仁風味デザートで舌の辛さを紛らわせました。

結局熱いのと、辛いので、二人ともいつもより食べるのに時間がかかりました。最初は喋りながら食べていたのも、もー最後は必死です。

でもとても美味しかったので、今度は時間のあるときにゆっくり来ようと思います。

今日はまた新しいお店を開拓できて、良いランチタイムになりました。

2013年9月14日(土)