毎月発行 さんぷら通信は、毎月発行の広報紙です。

毎月発行するのは、しんどいことですが、毎月発行できるように、頑張ります。

さんぷら通信第20号(2013年10月号)は、「我が社の経営」特集です。  2012年3月に、創刊号を発行して以来、毎月発行しています。外部に頼ることなく、社長を編集長とし、社内で作成しています。

2013年8月の、店舗改装の基本コンセプトは、経営理念の実現です。

どういうことかといえば、経営理念は、顧客満足と従業員満足の両立する、良循環経営です。

卵が先か、鶏が先か、の例えのように、従業員満足が先か、顧客満足が先かと考えると、顧客満足を得る源泉は、従業員満足からです。

従業員が、顧客サービスをしやすい環境を作ることが、顧客のニーズに応えられることになります。

十分な専門知識を吸収し、経験を積み、「知識をもった専門スタッフが、お客様一人一人の相談に、丁寧に応えることが出来る職場作り」これが、店舗改装のコンセプトです。

スタッフ日記は好評です。毎月、WEBからのスタッフブログの記事を、さんぷら通信にも掲載しています。

社長自らが、新入社員の研修を行います。理論は、サービス・プロフィット・チェーンの概念です。

社長の松葉博雄は、経営学の研究を重ね、これまで、いくつもの学会誌に、査読付き投稿論文を採択されています。

お客様が、来店時に手にとって、さんぷら通信を読んでいただくことで、私たちの目指している経営が、少しでも理解していただけたら…と思っています。

特典も、紹介しています。

毎週土曜、日曜、祝祭日は、来店プレゼントがあります。毎月の店頭イベントもあります。

毎月発行のさんぷら通信は、早くも20号になりました。これからも、一人でも多くの方にさんぷら通信を読んで頂けるよう、頑張ります。

2013年9月17日(火)