沖縄恩納村漁業組合長の金城重治さんから、神村酒造のギフトセットが届きました。

沖縄うるま市の神村酒造のギフトセットには、芳醇浪漫と、琉球グラス2つが入っていました。

「これまでにない程の降雨量です。避難して下さい。」テレビを付けると、台風18号の被害情報を放送していました。2013年9月16日(月)敬老の日の未明に、近畿地方は台風18号の影響で、強い風と、大雨でした。

今日は祝日なので、当店の開店時間は12時からです。社員の皆さんが、台風の影響で出社出来るか心配です。お客様は、こんな日にでも来て頂けるのか心配です。

会社に出社した頃は、神戸地方のお天気は回復傾向にありました。日も照り始め、台風一過の澄んだ空気です。

会社に、沖縄からお荷物が届きました。誰から来たのか、何が届いたのか、送り主を見てみると、送り主は金城重治さんです。

金城重治さんは、金城正則さんの門中で、恩納村に行った時は、昵懇にして頂いています。

金城重治さんは、沖縄県信用漁業協同組合連合会 代表理事会長です。

荷物を開けてみると、中から神村酒造のギフトセットです。

神村酒造と言えば、神村酒造の社長 神村盛行さんと、2013年6月に、恩納村のホテルモントレ沖縄のオープニングセレモニーでご一緒しました。

≫2013年6月15日 金城重治さん

メッセージが着いていました。メッセージには「神の村で産まれた長命酒です。二人で乾杯してね。」と書かれています。

たまたま、着いた日が敬老の日だったので、松葉博雄と奧さんに、敬老の日の贈り物かいなと思ってましたが、これは偶然でした。

ギフトセットの中のペアのグラスは、沖縄の 琉球ガラスです。海のイメージが湧くグラスです。これで芳醇浪漫35度を、今夜からお湯割りで頂きます。

ちょうど今夜は、テレビ番組で、小泉孝太郎さんの『名もなき毒』の最終編なので、このテレビドラマを見ながら、頂きます。

こんなに気の利いたギフトセットを頂くと、金城重治さんがどうしてこんなに素敵なプレゼントをしてくれるのか、つい考えてしまいます。

思い出してみると、金城重治さんとは、恩納村で清明祭で一緒になったり、 一緒に居酒屋で飲んだり、金城重治さんのお家でご一緒したりで、かなり昵懇になっています。

沖縄と、神戸との宅配便は、とても高いのです。中身よりも送料の方が高い事もあります。金城重治さんが高い宅配料金を負担して、ギフトセットを送ってくれたことに、大変感謝です。

2013年9月16日(月)