神戸コレクションに参加したシードの、シークレットパーティに行きました。

神戸コレクションにも、コンタクトレンズメーカーのシード社が、参加するようになりました。 SEED シークレットパーティ(1)

 神戸コレクションは、日本最大のファッションショーイベントです。2013年は、9月1日(日)に、ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)で、行われました。今回の神戸コレクションには、シードのEye coffret のブースも出展されていました。

シードのおしゃれレンズ『Eye coffret 1day UV(アイコフレ ワンデーユーブイ)』の発売1周年記念パーティーです。会場は中央区の京町にあるGIORONE(ジョルオーネ)です。

そこでなんと、今日のシードさんのパーティーには、神戸コレクション協力によるファッションショーも実施される、シークレットパーティーとなっています。会場に向かっていると、シードの浦壁昌広社長が、出迎えてくれました。

浦壁昌広社長との交流は、2011年4月からです。

シードのカラーコンタクトのモデルは、神戸出身の北川景子さんです。

北川景子さんをモデルに、同じ方とは思えないような、雰囲気の違ったモデルの写真が掲示されています。

オープンより少し早く会場に着いたので、3階の会場では、リハーサル中でした。

畑井咲耶さん、奥津みかりさん、清水沙也佳さんの3人のモデルさんが、リハーサル中です。

この「GIORONE(ジョルオーネ)」は、結婚式の二次会にも使われる場所です。

音響設備もあり、厨房もあり、パーティの用意も出来て、これからよく利用されそうな会場です。

神戸コレクションに、コンタクトレンズ企業が参加するのは、これが最初のようです。

浦壁昌広社長の決断のもと、社員の皆さんが、チームを組んで、神戸コレクションに参加しています。

浦壁昌広社長と、打ち合わせをしているのは、営業企画チーム 主任の、榊原敦子さんです。イベント会社の方かと思っていたら、シードの社員の方です。

リハーサルが終わると、パーティ会場は一旦クローズされます。そして、時間が来るとロールカーテンが上がり、招待客の皆さんが、パーティ会場に入って行きます。

松葉博雄と奥さんの二人が、受付順の、1番と2番の番号札を貰いました。この番号札が、この後の抽選会の番号になります。

壁際に、わずかに席があるものの、基本的にはパーティは、立食式です。

一番前の、モデルさんがよく見える場所に陣取って、立っているとしんどいので、椅子に腰掛けて、オープニングを待っていると、担当の中野隆一さんが、隣の席にやってきて、サービスに努めてくれました。

営業開発室 兼 CL営業部 副部長の、上田満さんも、ご挨拶にやって来られました。

懐かしかったのは、以前の担当者で、今は岡山営業所所長の、竹内俊雄さんです。

竹内俊雄さんが、我が社を担当してくれていたのは、阪神淡路大震災からの復興の頃でした。

こうして、一度にシードの社員の方、特に、我が社を担当していただき、お世話になった方にお会いできるのは、とても良い機会になりました。

以前の担当者と、関係者、上司の方などが、次々に松葉博雄の所にやって来られて、昔話に花が咲きました。何だか、私がシードの社員の皆さんをお招きしたような、同窓会的な和やかな雰囲気になりました。

2013年9月1日(日)