社長研究室100万アクセス達成御礼

社長研究室が、100万アクセスを達成しました。アクセスして下さった皆様方に、御礼申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。

社長研究室が、100万アクセス達成しました。ご覧頂いている皆様に、厚く御礼申し上げます。

さて、ここまでの道のりには、色々な事がありました。10万、30万、50万アクセス頂いたとき、どんな事が起こっていたか?経緯を振り返ってみましょう。

社長研究室は、2009年8月に、10万アクセスを達成しました。この時は、丹波市山南町のスッポン料理「茶寮ひさご」で、スッポンのお料理をいただいていました。

スッポン料理は皆さんの関心が高いらしく、2010年10月に行った「郷緑温泉」の記事などは、直近では2012年の秋口にも、多数のアクセスがありました。鍋の季節になる秋口に、人気の高まったスッポンですが、茶寮ひさごで聞いた話では、スッポンの旬は、実は8月辺り、夏なのだそうです。

社長研究室は、2011年6月には、30万アクセスを達成しました。この時は、季節は蛍の時季で、生谷温泉 伊沢の里に、霧雨の中、蛍を見に行っていました。

社長研究室は、30万アクセスの達成当日には、女性の板前さんがお寿司を握る「寿司 彦六」で、内祝いをしました。

さて、社長研究室は、50万アクセス達成の時は、何をしていたでしょうか?

社長研究室は、50万アクセス達成したのは2012年1月です。振り返ると、年初に従業員の皆さんと、顧客満足をマーケティングとイノベーションで高めよう、ということを確認して、一年のスタートを切っていました。

また、社長研究室が50万アクセス達成したこの時期、親しくしている、沖縄の金城家の皆さんが、神戸に遊びに来てくれました。

社長研究室のスタートは、神戸空港開港記念の2004年2月16日です。最初の記事は、神戸ベンチャー研究会が、第1回目の設立総会を行った記事です。記事は全てバックナンバーを付けています。社長研究室100万アクセスが達成したときの記事は、「稲葉本家のお屋敷…久美浜訪問記(9) №5211」久美浜の豪商・稲葉本家を訪れたお話です。

何もしなければ、今日のこの日は何の記念日でもありません。蒔かぬ種は生えぬという通り、100万アクセス記念日は、迎えていません。これからも、次の目標を目指して、社長研究室を続けます。よろしく御願いいたします。

2013年8月23日(金)