従業員の朝礼優秀賞 2013年6月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2013年6月)は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの山下さんでした。

サッカーW杯出場を決めた日本代表の本田選手の発言は、サッカーだけの話ではなく当店に置き換えて考えることも出来ます。

チームワークはもちろん大切ですが、個々が向上心を持ち精度を高めていくことも必要です。1人1人が戦力となり、今よりも更に顧客満足を得られるよう心がけていきましょう。

朝礼優秀賞サッカーでは、日本代表がW杯の出場を決め、そのインタビューが行われました。その中で、チームを牽引する本田選手のコメントが今注目を集めています。内容としては、「チームワークが良いということは当然必要だが、それは当たり前の前提の条件で、重要なのは、「個」(個人)である。「個」が1人1人どれだけプレーの精度をこれから高められるかが、W杯の結果を左右するし、強い国と渡り合えるかに影響する」というようなものでした。

本田選手は、選手の固有名詞を挙げ、また、オーストラリア戦の内容を具体的に指摘し、個々のプレーのレベルアップを必要とする提言を行ったのです。

当店に置きかえても、同様のことが言えます。チームワークは当然ですが、個々が業績に対して、どれだけの貢献が出来るか、1人1人のお客様に会社の代表として、どれだけのサービスが出来るかが、競合と渡り合う上で重要となります。12月の慰労会で美味しいお酒が飲めるよう、個の精度を高めてくれることを期待します。