メニコンの国内営業本部本部長は、村上博志さんから篠田浩樹さんに交代しました。

メニコン メルスプランの営業責任者は、篠田浩樹執行役員です。

メニコンの事業部長が交代し、ご挨拶がありました。これまで村上博志部長でしたが、村上博志部長は海外担当に転出し、後任には執行役 国内営業本部 の篠田浩樹 本部長が就任しました。

国内営業本部は、メニコンの最大のプロフィットセンターです。その中心は、メルスプランの責任者です。

篠田浩樹本部長は、これまで関西地区とは関わりが希薄でした。関西には有力なメルス加盟店が多く、挨拶回りのスケジュールが立て込んでいるようです。

春の人事異動で、これまで馴染みのあった、九鬼真之部長が、篠田浩樹本部長を補佐します。

九鬼真之部長は、メニコンがメルスを始めた頃、我が社にメルス導入を働きかけた担当者でした。あれから10年以上経過し、担当者から部長職へ栄転です。

篠田浩樹本部長は、名古屋本社からご挨拶に来られています。初めての訪問のため、手土産を社員の皆さんに持ってきて下さいました。

中身は、クッキーとラスクでした。仕事が終わった後の休憩時間に、社員の皆さんがメニコンからの手土産を頂きました。とっても美味しかったそうです。松葉博雄は、甘いお菓子が苦手なので、食べていません。

2013年4月24日(水)