伊勢志摩に旅行に行くなら、何月頃来たらいいのかな?

伊勢志摩に来てみると、伊勢志摩の魅力は海のようです。海が輝く頃に来ると、ベストシーズンです。家族で三重ツアー(5)

志摩観光ホテルを出て、これから伊勢神宮に向かいます。その前に、ホテルの精算があります。昨夜は到着が遅かったので、せっかくの伊勢観光ホテルを充分に楽しむことが出来ていません。

帰る前に、もう一度周囲の景色を見てみると、これなら夏の家族旅行には、予約がいっぱい集まりそうな、素晴らしいホテルです。

1階ロビーには、ガラス越しにプールが見えます。夏なら、子ども達がこのプールではしゃいでいる姿をロビーから見られます。

志摩と言えば、真珠や海女さんを連想します。ホテルのロビーにも、著名な画家が描いた海女さんの姿が飾られています。

まだ、志摩のお土産品を購入していないので、伊勢神宮に行く道すがら、「道の駅 伊勢志摩」に寄ります。

期待したような、買いたい物が見つかりません。別棟の海産物を売っているお店に移ります。

海産物を買う場合は、干しているものならいいのですが、日持ちのしない商品は要冷蔵で、クーラーボックスを持ってきていなければ、あれこれは買えません。

今夜もホテル泊りなので、生ものの魚は明日買うことにします。

伊勢神宮に行く道すがら、桜の咲き方が気になります。伊勢志摩地方も、今年の桜は例年より早いようで、道みちに見る桜の花は、殆ど満開を過ぎています。

息子が運転してくれる車なので、松葉博雄は助手席に座ります。普段運転していれば、周囲を見られませんが、助手席からは周囲を見渡す事ができました。

新緑のドライブを楽しんでいるうちに、伊勢神宮が近付いてきました。

2013年4月4日(木)