三コレです 三宮コレクションに、美人時計に出演中のモデルさん達が出演されているのを見てきました。【従業員投稿】

三コレ を見てきました。三宮コレクションは、主催は三宮コレクション実行委員会(神戸・三宮センター街、三宮プラザ名店会、さんちか、クレフィ三宮、そごう神戸店、神戸国際会館SOL、メディテラス、神戸マルイ、三宮ビブレ)協賛は資生堂、ネイルズユニーク、MOCA神戸店、ワタベウエディング、MINI三宮、bijin-topicです。美人時計に出演中のモデルさんが出演していました。

三コレ を見てきました。三宮センター街で、「三宮コレクション」が開催されました。

場所はセンター街の、京町筋から生田筋までの間で、さんプラザコンタクトレンズ 1階店からすぐの所です。当日は大変人が多くて、歩くのもやっとの状態でしたが、普段なら1階店から視線を伸ばせば目の届く場所で、イベントが開催されていました。

開催は2013年3月23日(土)、タイムスケジュールに沿って、多様な催しが繰り広げられます。

さんプラザコンタクトレンズ 1階店のある、京町筋側から見に行ってみました。

通路の真ん中に非毛氈が引かれ、MINIの試乗体験ブースが登場しています。黒、オフホワイト、青の3台がありました。普段あるはずのない場所に登場したこれらの車は、なかなかの迫力で、存在感を示しています。

さらに進むと、ネイルのイベントブースがありました。ブースの中は女性のお客さんでいっぱいです。

さらに先には、電力を供給するモーター、音響設備等があり、その先に特設ステージがありました。舞台裏の筈のこんな設備も、黒で統一した覆い幕のせいか、何となくオシャレな雰囲気が漂っているように見えます。

アーケードの天井のすぐ下にぶら下がっているのは、特設ステージを映し出す大スクリーンです。三宮コレクションのステージを見に来たお客さんが、遠くからでもステージを見られて、楽しめるようになっています。

ショーになると、モデルさん達がこのランウェイを歩くようです。

タイムスケジュールには、 SANNOMIYA COLLECTION 1st・ 2ndショーが朝夕2回あり、その間に、 神戸ファッション専門学校ショー 、 bijin-topic KOBE 公開撮影会、 資生堂メイクアップショーなど、イベントがあるようでした。

この時間は、14:40からの bijin-topic KOBE 公開撮影会をやっていました。やはりすごい人だかりです。

三人のモデルさんが順にインタビューに答えていきます。

左のひとみんさんは、とにかく食べることが大好き!…と、元気な声で答えていました。それぞれ個性があって、聞いていると少し親近感が沸いてきます。

大阪でもなく京都でもなく、「神戸っぽい」モデルさん3人組と感じるのも気のせいではないと思います。3人とも、洗練された印象があります。

少しずつ京町筋側へ戻ってみます。MINIの商談ブースがありました。道のど真ん中で、購入の手続きまではしないのかもしれませんが、やはり普段無いものが商店街の道のど真ん中にあると、大胆だな、と感じてしまいます。

エンジン部分を開けて、何やらお客さんと話をしています。

さて、「三宮コレクション」の経済効果はいかほどでしょうか?

神戸・三宮にいらっしゃる買い物客、観光客の方達に、神戸でとびきりの楽しい時間を過ごしていただいて、街が活気づき、景気が良くなる良循環が生まれたら、この「三宮コレクション」は大成功なのではないかと思います。

2013年3月23日(土)