ラーメン激戦区です。三宮センタープラザ周辺には、ラーメン屋さんが集まります。

ラーメンの味は、十軒十色です。自分の好みにぴったり合えば、通いたくなります。 麺屋 天孫降臨

ラーメン激戦区に、天孫降臨のラーメンが新規参入です。行列に誘われて入ってみました。

天孫降臨とは、天照大神の孫である、瓊瓊杵尊(邇邇藝命・ににぎのみこと)が、葦原中国平定を受けて、葦原中国の統治のために降臨したという日本神話の説話です。その日本神話に出てくる伝説を、店の名前にしているラーメン屋さんに行ってみました。

センタープラザ西館の北側にあるお店です。比較的最近出来たお店ですが、早くも外には行列が出来ていました。

これは、関西ウォーカーやなどの雑誌の掲載ですぐに噂が広まるせいです。

問題は一度は来て頂いても、リピートに繋がるかどうかです。みんな新しい店を探しています。そして物珍しさで集まって来ます。

期待が大きければ、期待を上回る結果を出すのは、なるほど美味しいと思う味が全てです。天孫降臨のお店は細長いので、奥に入るのも、カウンターに座っているお客様に遠慮しながら、体があたらないように注意して進みます。

みなさん、だまって食べています。きっと、期待と結果をどう判断しようか、考えながら食べていると思います。

三宮のセンター街周辺には、沢山のラーメン屋さんが新規開業して、大変な激戦区になっています。もう一度食べたい、また来てしまった。お客様を惹き付けるには、こんな美味しいラーメンはここしかないという独自性が必要です。

2013年2月23日(土)