メニコンのメルスプランの会員様に、『横山世之介』のさんプラザコンタクトレンズ限定の映画の試写会がありました。

さんプラザコンタクトレンズ限定『横山世之介』映画試写会の前に、 海幸すしで夕食です。

メニコンのメルスプランの会員様をご招待して、『横山世之介』の映画試写会へ、海幸すしを食べた後行きます。

毎年、メニコンのメルスプランの会員限定で、映画の試写会のご招待を行っています。今回は、『横道世之介』の試写会を神戸国際会館の松竹で行います。

どれだけのお客様が来られるのか、社長としては心配です。あまり沢山の方にご招待をすると、全員来られると席が足らなくなる心配があります。かといって、初めから座席数とぴったりの招待客数では、来られない方が必ず出ます。

そこで、座席数とお客様の観客数が出来るだけ近くなるように、選挙の票読みのように、お客様の来館読みをします。

今日の『横山世之介』は2時間半ほどの上映なので、その前に晩ご飯を食べています。

国際会館のすぐ近くのSOGO百貨店の地下にお寿司屋さんがありました。昨年は麺ロードでらーめんを食べたのですが、今年はさん地下の水曜日の定休日と重なり、麺ロードには行けません。

映画を見る前の食事は迷うのです。あまり沢山食べると、特にビールなどを一緒に飲むと、映画館では周りが暗く静かなので、つい寝てしまいます。

寝るだけならいいのですが、段々と遠慮がなくなり、ついにはいびきをかいて寝てしまいそうです。そうなると、映画のムードはふっとんでしまいます。そこで、映画の前の食事は軽めの食事を選ぶ事になります。

10貫の軽めのお寿司なので、このくらいなら、きっと寝ないはずです。腹ごしらえが出来たら、すぐ近くの国際会館に移動して、松竹に向かいます。

読みが当たって、客席数と来客数がぴったりになればいいなぁと祈っています。

2013年2月20日(水)