お客様は社員の皆さんです。ホスト役は社長です。社員慰労会

社員慰労会は、日頃の社員の活躍に対する慰労です。社長はホスト役です。松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ合同慰労会(3)

社員慰労会

社員慰労会もそろそろ終盤になってきました。M-1グランプリ、5組の出し物が全て終わった後は、表彰式です。

社員の皆さんに、更なる従業員満足を感じていただけるように、今年も、社長さんは一肌脱いで、被り物を着ることにします。

今年も松葉博雄は、「ティガー」の着ぐるみを着て、会場の裏でスタンバイです。

まずはそっと、顔を隠してU君の後ろへ近付いてみました。

U君は、近づいて来たティガーの着ぐるみが誰だか分からなかったのか、

椅子の上で固まってしまいました。

さて、表彰式です。まずは今年新設の「顧客満足賞」です。この賞は、

昨年一年間で「お客様からのお褒めの言葉」を最も多くいただいた従業員に贈られます。

受賞したのは、さんプラザコンタクトレンズの岩井さんです。

そして、いよいよM-1グランプリ優勝グループの発表です。

優勝は、出場者以外の全員の投票によって決まります。

3位は「劇団シキ」でした。2位は?どのグループでしょう?

2年生グループの「アフリポ」です。元気に歓声を上げて、舞台に上がります。

今年の栄えある第1位は、「グッチJAPAN」でした。

トロフィーと賞金を受け取り、一人一人がとても嬉しそうな笑顔を見せています。

次回は2013年の12月です。次回も出場してください。

よろしくお願いします!!

日頃の感謝を込めて、と従業員代表から社長へ、感謝の胡蝶蘭が贈られました。

皆さんよく考えて選んで下さっています。切り花だとすぐに枯れてしまいますが、

鉢植えの胡蝶蘭ならひと月近く花がもち、

さらに、窓際に置いて日に当ててあげると二度咲きがあるので、

鉢植えはとってもお得なのです。

社長は、花が好きです。胡蝶蘭も大好きです。

しかし、自宅に持って帰ることはありません。

せっかく頂いた胡蝶蘭は、出来るだけ多くの方に見てもらえる方が良いので、店舗に飾ります。

大きく立派な胡蝶蘭です。皆さんありがとうございました。

続いて、眼科スタッフから院長先生へも胡蝶蘭が贈呈されます。

U君も一緒に舞台に上がっています。

ティガーの正体が分かったので、もう怖くないようです。

社長の側に居たいのか、ずっとティガーの着ぐるみの裾を持って離れません。

 

 

U君も一緒に舞台に上がったまま、社長は閉会の挨拶に入ります。

U君の最初の気恥ずかしさはすっかり収まって、舞台の上に上がり、

皆さんの視線を浴びても臆することがありません。

松葉博雄から、従業員の皆さん全員に、プレゼントを用意しています。

今年は特に豪華にしているので、内容をお伝えすると、皆さんから歓声が上がりました。

とても喜んで頂けたようです。

従業員全員を代表して、関山主任がプレゼントを一括で受け取ります。

慰労会で皆が心を一つに出来るきっかけを作り、

日頃の労をねぎらうためプレゼントを用意しましたが、

これらは従業員満足になったでしょうか?

皆さんが沢山笑ってくれたことに、その答えがある気がしました。

この他に、LA PATISSERIE AIGAの「米粉のロールケーキ」も用意しました。

後日評判を聞いたところでは、モチモチしていて、甘すぎず、

美味しくてあっという間に無くなった、とのことでした。

2013年1月19日(土)