何しようか、慰労会のステージでは、何しようか出演者はいつもよく考えています。

何しようか、慰労会で受ける演目は、何しようか、4人できゃりーぱみゅぱみゅに合わせて踊りました。松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ合同慰労会(2)

何しようか、4人で考えて、皆が知ってて、乗りやすく、賑やかな曲を選んで、可愛いコスチュームを着て、踊ります。

ジャンケン大会の後はM-1グランプリ後半戦です。2年生「アフリポ」です。きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」に合わせてダンスを披露です。

衣装もとても可愛く、とくに女子スタッフから歓声があがります。みんな可愛さに写真撮影に必死です。

真ん中の紙袋が気になりながら、曲は続きます。

中からはなんと、手品でよくみる風船です。! 踊って曲に合わせながら、風船でいろいろ作って、配ってくれました。

元気いっぱいで本当に仲の良さそうな4人は、会社の中でも愛されキャラです。

そんな4人の内の一人は、寿退社をする事が決まっています。最後にこんな楽しい会ができて、悔いはないです!と、喜びの言葉をくれました。皆さんそれに対して「辞めないでー!」と声を合わせます。

寿退社はめでたい事ですが、本当に辞めてほしくないという皆さんの気持ちが言葉にでます。

奥さんになって、退職したあとも、また会社に遊びにきて下さいね!

次は、毎年恒例、「松葉キャンディーズ」によるコントです。今年こそ、優勝を狙って頑張ります!

お馴染みのコンビなので、今回はどんなネタが出るのかと、皆さんの期待が高まります。

なかなか切れの良いツッコミを見せています。吉本の劇場に出演しても遜色が無いかもしれません。

続いては、チーム「グッチJAPAN」の4人組です。リーダー福田さんが率いるこのチームも、毎年恒例になっています。

去年の旬、あたりまえ体操です。こんなにも面白いのに、流石です!会場は大笑いなのに、本人達は笑うのをこらえて、最後までやりきっています!

あたりまえ体操が終わると、4人は舞台袖へ。でも、なにやらまだ続くようです。

衣装を微妙に変えて、4人で「2700」です。「右ひじ左ひじ交互に見て~」の歌に合わせて、全員で、ひじを繰り出しています。もう、皆さん大爆笑です。

この「右ひじ左ひじ~」は、2700がキングオブコント2011で準優勝した時あたりから、ブレイクしたネタです。

密かに練習していたのでしょうか、皆さん、動きが非常に揃っています。

演奏のマネをする方も、指の動きは激しく、表情があって、役に入り込んでいます。

出番の後、記念撮影をお願いすると、全員で息の合ったポーズをとってくれました。

2013年1月19日(土)