神戸牛ベジサハンが吉祥吉の新しい仲間になりました。

神戸牛VEGE SAHAN(ベジサハン)でビジネスランチ

神戸牛VEGE SAHAN(ベジサハン)

「神戸牛ベジサハン」が吉祥吉の新しい仲間になりました。

神戸牛と、兵庫県産のお野菜にこだわっています。

三宮の中心地にありながら、おちついた質素な雰囲気をもつお店です。

大丸の近く、みなと銀行、ケーニヒスクローネのすぐ近くです。

ビジネスランチです。

商売は、立地八割と言われていますが、今日の神戸牛VEGE SAHAN(ベジ

サハン)は、正面に朝日会館ビルが見える、ビルの谷間に隠れるような、見

つけにくい場所で、決して恵まれた立地ではありません。

以前に偶然通りかかった時、お店に入ろうとしてもお客様でいっぱいでした。

どうやら人気店のようです。

そこでもう一度トライしてみると、今日はなんとか一席空いていました。

どうして隠れた場所なのにこんなに流行るのでしょうか?

それには仕組みがありました。

品評会で最も優秀な格付けが成された「チャンピオン神戸牛」を、定期的に1

頭買いする事で、神戸牛を確保しています。

チャンピオン神戸牛が味わえるお店として人気の吉祥吉が、神戸の創作和食

とコラボレートしたお店が、この神戸牛ベジサハンなのです。

ベジサハンはランチの営業もしています。

ランチメニューは、お手頃価格からちょっと贅沢なコースまで、いろいろ用

意されているので、ランチでも十分に楽しむ事ができます。

店の造りは、1階は簾で隣と間仕切りした、簡易な造りです。

2階には掘りごたつのある、20名ほど座れる静かな部屋があるそうです。

今日はランチメニューの中から、赤身ももステーキのセットを注文しました。

赤ももステーキセットには、香の物・ご飯・サラダ・赤だしもついて1人前1500円です。

サラダはいい味でした。サービス係の方に、ステーキを焼くのにバターは使

わないで下さいと念押しすると、厨房と電話連絡をして確認してくれました。

このお店は、元々ステーキを焼くのにバターを使っていないそうです。

今日は3連休の終わりの日で、体育の日です。日差しがいいので、三宮から元町にかけて沢山の家族連れの方が、ショッピングなのか、散歩なのか、ランチなのか、賑わっています。

出てきたステーキランチはとても美味しそうですが、神戸牛の量は、値段に

相応して、これで足りるかなぁ?とお腹が心配しています。

まぁまぁ今日は視察だから、本当に美味しければまた改めて、夜に分厚い方

のステーキを食べに来ればいいんだからと、お腹に言い聞かせて、ビジネス

ランチは直ぐに終わりました。

お店の外に出ると、もう次の方が外で空席が出るのを待っていました。

どうしてこんなに隠れた場所なのに、皆さん行列を作るのでしょうか?

やはり美味しい物は口コミでどんどん広がるようです。

ちなみに神戸牛づくしのコースは、一番高いものでサーロイン・ヘレステー

キ180g 1万6千円です。誰と行こうかな・・・?

神戸牛 関連記事 アーカイブ

2012年10月8日(月)