ハイビスカスの咲き方には、何か因果関係があるように感じます。これを応用した新しい恋占いを考えてみました。

長らくハイビスカスを育てていると、ハイビスカスの咲き方には、何か因果関係があるように感じます。これを応用した新しい恋占いを考えてみました。名付けて、ハイビスカスの恋占いです。この恋は花が咲くかどうか、占ってみたい人はやってみて下さい。

ハイビスカスを育ててみると、ハイビスカスを育てている人の行動が、ハイビスカスの咲き方に表れるのです。

ハイビスカスが咲くには、3つの好きな要素があります。

①温度
②太陽(日光)
③ 水

この3つの要素が、ハイビスカスの花の咲き方に影響します。このことは、もう分かってる事ですが、野外のハイビスカスと比べて、鉢植えのハイビスカスは、育てている人の行動が3つの要素に大きく影響します。

育てている人が、贈ってくれた人の事を想って、花を咲かせようとすれば、3つの要素を、ハイビスカスにとって最善の方向にしようとします。ハイビスカスはそれに応えて、綺麗な花を咲かせています。

次に、育てている人の気持ちが熱ければ、3つの要素をこまめに実行しようとします。ハイビスカスはそれに応えて、綺麗な花をさかせてくれます。

また、ハイビスカスを育てている人が、応えようという気持ちが強ければ、ハイビスカスにとって、最善の方向にしようとします。

こうしてみると、ハイビスカスを育てている人の鉢を見れば、ハイビスカスの花の咲き方で、ハイビスカスを贈った人と、育てている人の恋占いが出来そうです。

そこで、誰か気になる人に、ハイビスカスの鉢を贈ってみます。そして、ハイビスカスの鉢の花の咲き方を見て、その人の状況が占いできそうです。

ハイビスカスを鉢で咲かそうとすると、かなり手間暇と努力が必要な事が分かります。