定額会員制メルスプラン メルスプラン会員様の顧客満足度を高める事で、会員様のご紹介をして頂けるように議論をしました。メニコンメルス戦略部との打ち合わせ。

メニコンの定額会員制メルスプランでは、メルスプラン会員様の顧客満足度を高める事で、会員様のご紹介をして頂けるように議論をしました。

マーケティング戦略です。メニコンの定額会員制メルスプランでは、 メルスプラン会員様の顧客満足度を高める事で、会員様のご紹介をして頂けるように議論をしました。メニコン本社の戦略部との打ち合わせです。

日本経営学会に投稿した、査読論文『新規事業システムによる競争劣位挽回事例~メニコンメルスプランの研究事例から~』が採択された事から、松葉博雄のメルスプランの研究は、日本経営学会からも認められました。

メニコンの戦略部からも、メルスプランの戦略について、相互意見交換を頂く機会が増えました。今日は本社から、鈴木彰さんと、松田清貴さんがメルスプランの戦略の打ち合わせに来られました。

お二人とも神戸の山と港の景観に、しばし見とれています。メニコンの本社である名古屋は、市街地からは海も山も見えません。神戸と名古屋は景観がかなり違うのです。

メニコンは昨年の2011年6月から、田中英成社長の推進で、クールビズにポロシャツを採用し、日本のクールビズファッションの新しい1ページを作りました。

お二人とも、メニコンの会社名の入ったポロシャツを着用して来られています。ポロシャツにフィットするように、ズボンもカジュアルウェアです。

さんプラザコンタクトレンズの取り組んでいる、メルスプランにおける顧客満足度調査について、意見の交換がありました。さんプラザコンタクトレンズのメルス入会者を増やすだけでなく、入会後の顧客満足度を高めることが、今日の中心テーマです。

それには、一般的な会員制度で、どんな企画を実行すれば会員ロイヤリティーが高まるか、更に、知人・友人・家族の方にメルス会員の紹介を頂くには、一層の顧客満足を高めることで、会員増加策になるように打ち合わせをしました。

一人では思いつかなかったことも、何人も集まってデータを分析している内に、妙案がいくつか湧いてきました。

2012年6月8日(金)