西脇市といえば、黒田庄黒毛和牛です。これも神戸牛になります。JAみのりで黒毛和牛とコロッケを買って、昼食は焼肉三昧で黒毛和牛ランチメニューを頂きます。

西脇のJAみのりで黒毛和牛とコロッケを買って、昼食は焼肉三昧で黒毛和牛ランチメニューを頂きます。西脇ツアー(6)

西脇市といえば、黒田庄黒毛和牛です。素牛は但馬牛です。JAみのりで黒毛和牛とコロッケを買って、昼食は焼肉三昧で黒毛和牛ランチメニューを頂きます。

焼肉三昧 みのり庵に着きました。昨夜、蛍鑑賞が終って、中畑町から西脇ロイヤルホテルに向かうとき、見つけていた店でした。

みのり庵では、地産地消をモットーに、北播磨の自然で育まれた色んな食材を味わう事が出来ます。

良くあることですが、同じメニューが昼と夜で値段が違う事があります。みのり庵でもランチメニューで頂くと、夜に頂く値段と大きく違います。

サーロインステーキランチ2,709円と、焼肉三昧ランチ1,869円です。

炙り焼しやすいように、サーロインステーキは、細くカットしています。まずは、偽ビールを注文し、ノンアルコールビールを飲みながら、黒田庄黒毛和牛を頂きます。

もう一つのランチメニューは、焼肉三昧ランチで、タンアワビ・特選ハラミ・カルビ・トロカルビ・ロース・モモ・豚トロ・イカ・海老・鶏モモが盛り合わせになっています。

横も隣も、煙草をずっと吸い続けているお客さんがいて、全く近隣の煙草被害に気を配っていません。まだまだ、公共の席での完全禁煙には遠い道のりです。

期待したとおり、とても美味しいステーキでした。ランチメニューだったので、値段も安く、2人で合計4,977円でした。

こんな安くて美味しい店が、神戸三宮の近くにあったらいいなぁと奥さんと話してみても、神戸三宮なら、こんな値段では維持出来ません。

西脇の街をドライブしていると、焼肉飲食店が多い事に気が付きました。さすが黒田庄が近いせいです。次は道の駅に行きます。

焼肉三昧みのり庵のお店情報です。

兵庫県西脇市上戸田206-38

TEL0795-22-1129

営業時間11:00〜15:00 17:00〜22:00

2012年6月7日(木)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です