大阪市立大学大学院 明石芳彦先生のゼミに参加して、帰宅後ホームページのアクセス数をチェックしてみると、会社のホームページが50万アクセスを突破していました。おめでとうございます!

大阪市立大学大学院に行って、帰ってホームページのアクセス数をチェックしてみると、会社のホームページが50万アクセスを突破していました。おめでとうございます!

大阪市立大学大学院 明石芳彦先生のゼミで二つの発表を聞きました。家に帰ってホームページのアクセス数をチェックしてみると、会社のホームページが50万アクセスを突破していました。おめでとうございます!

仕事を終えると、阪急電車に乗って、三宮から梅田に向かいます。小さな幸せは、ホームに並んで、電車に乗って、梅田までの座席に座れると、ラッキーと思います。仕事の後で、電車に乗って、ずっと立っているのは辛いと感じる事もあります。

**

今日は、席に座れてラッキーでした。電車で座れれば、本を読むことも出来るからです。阪急電車に乗ってる多くの方は、スマートホンやiPodを使ってイヤホンで音楽を聴いているようです。

**

ゼミが始まるまで、いつもの図書室で読書です。難しい本ではなく、プレジデントです。今週は、なぜお金が貯まる人がいて、なぜ、お金が貯まらない人がいるのか、『お金に愛される習慣』の特集です。

読んでいると、至極もっともな事ばかりで、昔から言われていることも書いてあります。

**

①体のことに注意している
②人のために、生きたお金を使える
③見栄を張らず、身の丈の生活をしている
④自分は運がいいと思っている
⑤失うことに抵抗がない
⑥未来は、いまより良くなると信じている

**

つまり、自己管理と、お金の管理と、将来の管理が出来ている人です。使いたいなぁと思う時に、グ~ッと我慢!少しずつコツコツ貯めて、種金を作る。将来、何にお金を使うかの目的がある。要約すると、こんなことでしょうか?

**

では、教室に入ります。松葉博雄が一番最初でした。部屋の灯りを付けて、エアコンを付けて、皆さんが揃うのを待ちます。

**

今日の発表は、松葉博雄の娘と中学校で同級生だった中西智江さんからです。

中西智江さんのレジメを見せて頂くと、なんと、松葉博雄が研究していた『サービス・プロフィット・チェーン』のテーマで、今日の発表が進んでいます。このテーマなら、聞いててよく分かります。

****

二人の発表が、今日有りました。二人とも査読論文作成に向けて大変です。

**

今日は、お腹の具合が悪くて、お昼ご飯は食べてません。晩ご飯も食べていません。家に帰ると、晩ご飯を作って奥さんが待っててくれたのですが、お腹の具合が良くなるまで、我慢です。流動食のビールだけにしておきます。

**

気になるのは、さんプラザコンタクトレンズのホームページが、まもなくアクセス数50万を迎える日です。帰宅後、ホームページを見てみると、500,005です。予測通り、2012年4月16日に50万アクセスを越えました。これで、安心して今夜は眠れます。

 

2012年4月16日(月)