王子動物園で知った人はいませんか? 知った顔は見あたりませんか?顔見知りの人がいたら、一緒にお弁当とビールをいただきませんか?

知った人はいませんか? 知った顔は見あたりませんか?顔見知りの人がいたら、一緒に王子動物園でお弁当とビールをいただきませんか? 王子動物園でお花見(1)

知った人はいませんか? 知った顔は見あたりませんか?顔見知りの人がいたら、一緒にお弁当とビールをいただきませんか? ビールが足りなければ買って来ます。

桜の季節が来ると、新聞・テレビ・インターネットで、桜の開花状況を調べます。2012年はかなり咲き遅れています。まだまだ遠くまで出掛けて、花見を出来るとこまでは咲いていません。

**

そこで今日は近場の王子動物園で、奥さんとゆっくりお花見をしました。

まず動物園に入って真っ先に見に行ったのはパンダです。前回の王子動物園で、孫よりも松葉博雄の方がパンダに釘付けになってしまうほど、パンダにはまってしまいました。

**

パンダさんとても可愛いです。
全身を見たいのですが、柱が邪魔になって、顔しか見えません。場所を移動して、別の角度からみてみます。

**

別の角度からみると、パンダさんの顔は隠れて、お腹が見えています。

**

パンダさんに会ったので、次は買って来たお弁当を食べながら、4/5~6日までの3日間だけ王子動物園で夜桜が市民に無料解放される場所でお弁当を頂きます。

**

周りを見ると、平日のせいか、家族連れはお母さんと子ども、あるいはじぃじ・ばぁばと一緒の孫達のお父さん抜きの親子連れが多く見られます。

**

ライトアップが用意された一等席で、明るいお昼に松葉博雄と奥さんは、お弁当をいただいています。

**

ひょっとすると、誰か顔見知りの人が通りかからないかどうか、入り口の方向を見ながら、お弁当を頂きました。

**

神戸の街は広いく、人口も150万人以上いるので、なかなか知った人がいそうでいませんでした。

**

子ども達を連れて、塩屋のジェームス山にお花見に行ったことも、ついさっきのように思い出します。

2012年4月5日(木)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です