三宮コレクションは、主催は三宮コレクション実行委員会(さんプラザ、センタープラザ、センタープラザ西館、神戸・三宮センター街1丁目)、協賛はsantica、clefy、SOL でした。

三宮コレクションは、主催は三宮コレクション実行委員会(SAN PLAZA CENTER PLAZA PLAZA WEST 神戸・三宮センター街1丁目)、協賛はsantica、clefy、SOL でした。ファッションショーを中心としながら、あらゆるジャンルのBEST SANNOMIYA STYLE を提案する、三宮の街のイベントです。三宮コレクション(1)

三宮コレクションは、主催は三宮コレクション実行委員会(さんプラザ、センタープラザ、センタープラザ西館、神戸・三宮センター街1丁目)、協賛はsantica、clefy、SOL でした。ファッションショーを中心としながら、あらゆるジャンルのBEST SANNOMIYA STYLE を提案する、三宮の街のイベントです。

今日の三宮センター街は、日曜といえども、いつもより活気があって賑わっています。何があるのかというと、今日は毎年三宮で行われているファッションショー『三宮コレクション』の日です。

**

センター街にはレッドカーペットが敷かれています。その距離はとても長くフラワーロードか生田筋までです。

三宮コレクションは、ファッションショーを中心としながら、あらゆるジャンルのBEST SANNOMIYA STYLE を提案する、三宮の街のイベントです。

始まりはキッズステージです。元気で可愛いキッズたちが登場します。

**

今回のサンコレは、『MAKE SMILE』をテーマに、サンコレ同様、仙台の商店街を舞台に開催されている『仙台コレクション』とのコラボレーションをはじめとする、笑顔と笑顔が繋がる取り組みです。

**

三宮の街を、そして仙台をはじめとする東北地方を元気にしていくイベントを目指しているそうです。

**

なので、阪神淡路大震災で甚大な被害を受けた三宮から、東北地方をお元気付けて行く事を、いままでに無い目的として掲げています。

**

というわけで、今回のサンコレにはゲストとして、仙台コレクションのモデルさんも何名か参加されています。

モデルさんも緊張しながら、自分の出番を待っています。

**

あんなに広いセンター街も、三宮コレクションの人の賑わいで、狭く感じてしまいます。

**

次に、神戸ファッション専門学校オリジナルステージです。『MAKE SMILE』をテーマに、個々の感性を発揮した衣装での登場です。

**

最後には神戸モデル×仙台モデルのコラボレーションです。

**

若い女性のあこがれは、一にも二にも、花嫁衣装を身につけて、みんなに祝ってもらうことです。しかも、お色直しが大好きです。和装も良いし、洋装も良いし、ウエディングドレスの裾は長いほど嬉しいのです。

**

少しモデルさんが見えにくいのは、段差が無いためです。ファッションショーは少し高いステージを使いますが、センター街では、商店街の通りに、絨毯を敷いただけなので、後ろの人にはモデルの全ては見えにくくなります。

**

今日の、ブログの為の写真撮影場所は、センター街にかかるブリッジから写しています。

**

主催は三宮コレクション実行委員会(SAN PLAZA CENTER PLAZA PLAZA WEST 神戸・三宮センター街1丁目)、協賛はsantica、clefy、SOL でした。

2012年3月18日(日)