サービスと気遣いはどこが違うのでしょうか。 サービスには対象者が顧客となっていて多くの場合、対価が発生しています。 これに対し気遣いは対価が発生しなくても気を遣って呉れています。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「サービスと気遣いとの差」(2012年1月号)

サービスと気遣いはどこが違うのでしょうか。サービスには対象者が顧客となっていて多くの場合、対価が発生しています。これに対し気遣いは対価が発生しなくても気を遣って呉れています。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「サービスと気遣いとの差」(2012年1月号)

サービスと気遣いとの差

給料袋に添えて10月

 

サービスと気遣いとの差

サービスと気遣いはどこが違うのでしょうか。

サービスには対象者が顧客となっていて多くの場合、対価が発生しています。

これに対し気遣いは対価が発生しなくても気を遣って呉れています。

隣の席の人が急に咳き込んで苦しそうな時に、

直にお茶を用意して咳を静める気転は対価を求めるサービスよりも

一段高いサービスを超えた気遣いが自然にできる個人の資質に依っています。

サービスを超えた気遣を目指してサービスの品質を高めましょう。

2012(平成24)年1月25日

社長 松葉 博雄

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください