上手くいきますように、2012年の商売が上手くいきますように。

上手くいきますように、商売がうまくいきますように。社長に代わってえびすさんから御守護を授かって来てくれました。

上手くいきますように、商売が上手くいきますようにと、西宮えびす神社の御守護には、幸運をもたらす熊手に縁起物の飾りが沢山盛られています。

さんプラザコンタクトレンズの事務所には、朝、出社すると、朝日が軒下深くまで注ぎ込んでいます。こんなに深く日が入り込んでいるのは、冬の特徴です。

**

朝嬉しいことがありました。朝礼の前に、女子社員の一人が、今年のえびすさんの御守護を西宮えびすさんから、上手くいきますようにと授かって松葉博雄に渡してくれました。

西宮えびすのことは、昨日の部門別ミーティングでお話をしました。

**

それが今年も、会社が上手くいきますように、商売繁盛となりますようにと、社長の代わりに西宮神社にお詣りをして、御守護を授かって来てくれました。

西宮えびす神社に1月10日に行くと、大変な賑わいです。以前、お詣りに行って、あまりの人の多さに、人に酔った経験があります。

** **

それを女子社員の方が、社長の気持ちを汲んで、代わりに神社にお詣りして、御守護を授かって来てくれた気持ちに大感激です。

** **

一つ一つの縁起物を見ると、恵比寿さんと大黒さんを始め、伍千萬両の小判とか、伍百萬両の小判とか、金の俵、おたふく、鯛などの飾り物が熊手にくくりつけて、金銀財宝をかき集めるような意味の飾りを作っています。

**

こんなに上手くいくでしょうか?金銀財宝お宝を熊手でかき集められたら、何の問題もないのですが、これは気持ちを表していることなので、あまり深くは追求しません。

**

おたふくはありましたが、対となるひょっとこが見当たりません。下の方には松竹梅の飾りもあり、縁起のよさそうなもののオールスターズです。

 

**

昨日、メニコンの白井大貴さんが、新しいメニコンのポスターを何種類も持参してくれました。目に留まったのは、モデルの榮倉奈々さんが、昔アイフルの広告で見たチワワ犬と一緒に写っているポスターです。

えびすさんの御守護も、メニコンのポスターも、上手くいきますようにと我が社に繁栄をもたらしてくれる御守りです。

2012年1月11日(火)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です