研修です。メニコンのカスタマーセンターに研修に行きます。

研修先は、沖縄の那覇市です。 メニコンカスタマーセンター訪問(1)

研修です。メニコンのカスタマーセンターへ研修に行きます。研修先は、沖縄の那覇市です。研修先のカスタマーセンターは、人の出入りに厳重でした。

今日の神戸空港は雨で、空はどんよりとしています。

**

今日の沖縄行きの目的は、前々から楽しみにしていた、メニコンのコールセンターである、メニコンカスタマーセンターへ研修に行く事です。研修を一緒に受けるのは、社員の石田君と大辻君です。

**

沖縄に到着して、ウツボ君に挨拶をします。

**

ウツボ君は顔を見せてくれません。

**

沖縄レンタカーに連絡して、レンタカーに乗って出発です。沖縄も曇り空です。

**

メルスプランを支えるバックヤードに、コールセンターがあります。沖縄には、就業機会を増やすために、いろいろな会社のコールセンターが各地に作られています。

研修先のメニコンのカスタマーセンターは、沖縄県那覇市にあります。

**

メニコンから何度も、是非、研修に来て下さいと誘われていたので、今回、社員の石田君、大辻君と一緒に研修に訪れました。

**

トランスコスモスビルは、日本銀行(通称:日銀)の那覇支店の近くなので、はじめは日銀を探し、そこからトランスコスモスビルを見つけました。

石田君が運転しているので、松葉博雄のように道に迷ってとんでもないところに行く事はありませんでした。