疲れた、遊び疲れたようです。

疲れた、遊び疲れたようです。 大人も、疲れたようです。 孫と一緒のカニツアーin越前(14)

疲れた、遊び疲れたようです。 大人も、疲れたようです。 幼児のお世話で疲れたようです。 旅の終わりには、心の疲れは消えて、体の疲れが出てきます。

道の駅三国は、期待以上の商品の揃った店でした。  越前の名物、カレイの干物も買いました。 農園を経営している、農学博士との出会いも良かったです。

**

買い物を済ませる頃、U君は疲れて眠ってしまいました。

**

お昼にしようかと言う頃には、12時40分を回っていて、幹事役の長男が越前蕎麦をみつけていたので、お昼は越前蕎麦になります。

**

市街地にあるお店なので、駐車場の確保が大変でした。

**

何にしようか、周りのお客さんを見て、皆さんが注文してるもの。 これが、確実な選択方法です。

**

野菜が入っているような、蕎麦や、摺り下ろしで食べる越前蕎麦、天ぷら蕎麦などを注文しました。

**

蕎麦が出来る間、ちょっとまわりをみてきます。 直ぐ近くに、福井の裁判所がありました。

**

裁判所があれば、その周辺には、法律事務所や、公証人役場、司法書士事務所などが集まっています。

**

お店の中に、小さな池があり、池には見事な紅白の錦鯉が泳いでいます。と思ったら、実は、置物でした。

**

本物の鯉なら、お世話に疲れますが、置物なら疲れません。

**

越前蕎麦を食べると、スケジュールは全て終了です。 これから来た道を通って帰宅します。

**

お昼を食べて、14時前に高速道路に乗って、神戸へ向います。祝日なので、帰りの道路は混んでいるかもしれません。 混んでると、運転の疲れが出ます。

2011年11月23日(水)