普段と違うから

普段と違うから、普段と違う景色だから、普段と違う部屋だから 孫と一緒のカニツアーin越前(11)

普段と違うから、普段と違う景色だから、普段と違う部屋だから、旅行に来た気がします。

なんと言っても、旅の良さはお天気と、同行者です。 そして、普段違う非日常性だから、そのお天気も良く、家族と一緒の旅行で、大変和やかな旅になっています。

**

朝ごはんを沢山頂いて、チェックアウトの前にもう一度露天風呂に入ります。

幼児は常に見ておかないと、何をするやら分かりません。**

何しろ好奇心いっぱいで、見る物、触る物、全てが気になって、掴んでみたり、引っ張ってみたり、転がしてみたり、思うようにしようとしています。

U君は、すこしずつ自我が目覚めてきました。 ここは普段と違う事に気が付いてるようです。

**

廊下に望洋楼の印半纏が飾られています。 昭和の始めまでは、漁業関係や廻船問屋の人達は、この印半纏を着て気勢を上げていたようです。

**

今朝入れ替わった、お風呂に入ってみます。 調度、掃除をしている最中でした。 掃除中なので、お風呂に入ることは出来ませんでした。

**

許可をとって写真だけ撮らせて頂きました。 昨日入った、お風呂とほぼ同じ配置です。

**

今日の記念に、みんなで海を背景に写真を撮りました。 この景色も、普段と違う景色です。

**

これから東尋坊商店街へ買い物へ出かけます。

2011年11月23日(水)