おかげ様で、設立40周年です。

おかげ様で、設立40周年です。お祝いに紅白饅頭を配りました。

おかげ様で、設立40周年です。お客様と取引先の皆さん、従業員の皆さんに、お祝いの紅白饅頭を配りました。

**

設立40周年に、記念事業は何をしたらいいか、2010年から考えていました。設立とは、法人登記をした、いわば会社の生まれた日で、人であれば誕生日です。さんプラザコンタクトレンズの誕生日は、12月1日で、2011年12月1日は、第40回目の誕生日になります。人であれば満40歳です。

**

2011年になると、設立40周年記念事業は、具体的に考えなければ、例えばホテルで記念パーティをするなら、ホテルを予約する必要があります。社員の皆さんと考えたのは、

①長く残るように、記念樹を植える

②多くのお客様の参加を得るように、投稿写真をいただき、編集する

③ホテルで記念パーティを開催する

こんな考えでしたが、突然、予想もしなかった事が3月11日に起きました。東日本大震災と福島原発事故です。3月11日を契機にし、自粛ムードが広がり、記念パーティをする企画は自然消滅しました。既存の顧客の皆様には、設立40周年感謝祭は12月1日の前から社員の皆さんが考えた企画を実施いたしました。

**

自粛していたお祝いは、紅白饅頭を注文し、11月30日にご来店頂いたお客様と取引先の担当者の皆さん、従業員の皆さんに、感謝の気持ちとしてお配りしました。

皆さま方から、おめでとうの言葉をいただき、地味なイベントですが、記念祭をしてよかったと思いました。

 

2011年11月30日(水)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です